こんばんは


今日も娘は幼稚園を休ませました予防

ただ、私は編集部の集まりの日だったので、迷いましたが資料も持っていたし校正も心配だったので、母に娘を見てもらい幼稚園へ出かけてきました。


リモート夫くんは、今日に限って出社の日笑い泣き

本当は母じゃ大変だから夫くんに見てもらえればな〜と思っていましたが、ちゃんと仲良く遊んだみたいニヤリキラキラ


父母原稿が集まるいちばん忙しい日だったので、出席して正解でしたOK


早めに帰らせてもらい、お昼過ぎてから家に着くとニコニコ顔で待っていてくれた娘でしたニコニコハート



今日のごはん

・海老グラタン

・筍の煮物

・サラダ

・豆腐と椎茸と青梗菜の玉子スープ


オイシックスのグラタンをチンしましたおねがい

メインがこうだと楽できますOK

スープにはダシダを使ったので、コクがでて美味しいスープになりましたナイフとフォーク




今日のうちのむすめ

午後は2人で、宝探しゲーム(娘のキラキラしたおもちゃを隠して順番に見つけるだけ)をしました。


これが何度もやるとけっこう探すのが疲れる…アセアセ


それから幼稚園でも流行っているのか『あやとり』を。

箒の作り方を教えましたニコニコ乙女のトキメキ

ちっちゃい手で一生懸命に練習して、完璧に出来るようになりましたよチューキラキラ

これ、ドヤ顔爆笑笑い


そんな娘ちゃんですが、夕方になると熱が少し…悲しい

昨日も暑かったからか夕方に熱を出して、冷やすと下がるといった状態に。

今日も冷やして寝たら、熱は下がりましたアセアセ


小さい子は熱をよくだしますが、私も出産前に比べて熱を出す率がかなり高くなり増えてしまいました泣き笑い


免疫力アップが今年の目標なのに、なかなか難しいものですね。

でも運動をしたり、食べ物にも気をつかったり、笑って免疫力アップを目指して頑張りま〜す筋肉



それではおやすみなさい星



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット