こんばんは



昨日は親子遠足があり、小雨の降る中、宇都宮動物園へ行ってきましたゾウ牛トラ

荷物も多いし傘もあったり疲労困憊で、昨日はブログお休みしちゃいましたタラー


今日のごはん

・かますのフライ

・ブロッコリー&ミニトマト

・こんにゃくのガーリック炒め

・胡瓜とカニカマの中華和え

・豆腐と椎茸と油揚げの味噌汁

・パインヨーグルト


メインのかますフライはオイシックスのもので、揚げるだけですナイフとフォーク

さくっとなかなか美味しかったですよだれ飛び出すハート

あとはお馴染みのメニュー。


そして娘は『しょっぱさが口に広がって美味しい』とこんにゃくを食べて言っております笑




今日のうちのむすめ

Eテレを見ていますが、全然踊らない場面で踊り出す娘ちゃんでしたチュー花



バスダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ


遠足で行った宇都宮動物園では、最初はクラスで動物を見学しますが、その後は自由行動ですおねがい

ライオンやホワイトタイガー、チンパンジーにヒョウなどもいて久しぶりの動物園を私も楽しめました。


猿山のお猿さんと猿


昨年もやったキリンさんに餌やりですウインク

びっくりして怖がっちゃう子もいますが、うちの娘は平気OK

お母さん達もこういったのが苦手な方もいるようですね。。

うちの母もダメですニヤリ

ちなみに私はぜーんぜん平気ニコニコ

逆に動物は大好きですルンルン

ぞうさんもいるんですゾウ

一頭だけだけど寂しくないのかな…。

餌やりもできるというので、娘も一生懸命に手を伸ばしてチャレンジしましたチョキ

下に描いてあるキリンが飛び出てるみたいでちょっとコワイガーン

昨年も乗ったポニー乗馬もキラキラ

小さい頃は怖がっていた動物もほぼ平気になりました。

その後はお友達とお弁当を食べて、遊園地スペースへ。

すごい笑顔笑

たくさん乗り物にも乗りました。

こちらは観覧車に乗った時にやろうと言い出し、みんなの指で星を。

こんなこと考えるのが可愛いですよねハート


幼稚園での最後の遠足は、アトラクションが中止になったり、雨に降られたりもしましたがたくさんお友達と遊び大満足の1日でしたニコニコブルー音符むらさき音符ピンク音符


私は疲れ果てて、帰って片付けしたあとに爆睡しちゃいましたがアセアセ

さすがに娘も疲れて帰りのバスでは少しだけ寝ていました大あくびzzz



今日はまだ疲れが取れずジャザサイズはお休みしましたが、週末はZUMBAがあるので頑張ってきます筋肉



それではおやすみなさい星