こんばんは


今日は海外旅行ブログはお休みして、少し前にお出かけした時のことを書きたいと思います。



まだ3月半ば、菜の花が咲き誇る利根川沿いをずーっと車で走ります車ダッシュダッシュ

渡良瀬遊水地まで来ました。

森高千里の「渡良瀬川」にでてきますねウインク

この時はまだ桜は咲いていず、菜の花だけでした。

少し歩くと…

見えてきました気球ですおねがい乙女のトキメキ

実はこの日、予約をした気球に乗りに来たのでした爆笑

いちごちゃんの気球が可愛いですねぽってり苺ぽってり苺

2つあり模様にハートが入っているものと、ノーマルな○で、娘はハートがいいニコニコ飛び出すハート

予約はしていましたが、到着順で乗ります。

私たちは41番。

朝9時過ぎ、もう終わりの頃で空いていました。

朝早くが風が安定して飛びやすいそうですね。

前の人と入れ替わりで乗り込み、いよいよ出発ですおねがい

少しづつ上昇上差し上差し上差しおいで

けっこう揺れましたびっくり

30mの地点です。

なんにもないけど…何か黒いのが?

拡大してみたら、スケートボードパークかなはてなマーク

人は少なそうな場所だからゆっくり練習できるのかも電球

地上に降りてきました〜。

面白ポーズの娘ちゃん笑笑い

乗り終わってすぐ

「かき氷食べた〜い!

で、かき氷カキ氷

ひとつだけあった出店で、運良くかき氷があったのです。

カッパドキアのように飛んでみたかったですが、そうはいかないですねアセアセ


ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン


その後、公園で遊ぶことにしました。

古河にある「ネーブルパーク」へ。

何度か行った場所で、小さい頃は登れなかった遊具もスイスイですルンルン

そして、お昼ごはんを食べに行きましたナイフとフォーク

イタリア厨房ペントーラというイタリア料理のお店です。

ボリュームがあり美味しくて、前菜・メイン・サラダ・ピザ・デザートまでついてお得なお店でしたよだれキラキラ

お子様メニューはなかったので、3人で2人分をシェアです乙女のトキメキ

その後、私のブログでよく出てきていた「ばんどう太郎」が経営しているフルーツパーラーへ寄りました。

食べたばっかりなのに笑い泣き笑い

こんなすごい苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

私は大学芋ソフトを食べてみました。

甘ジョッパくて美味しかったですよニコニコハート

娘が頼んだのは、下が杏仁豆腐になっていてあまり好きではなかったようで苺だけ食べていました。

杏仁豆腐は夫くん行きです花

こんな顔ハメも。

ハチになった娘ちゃんスター



いつかカッパドキアに行って3人で気球に乗りたいな〜ニコニコ乙女のトキメキ