こんばんは


今日から幼稚園で給食が始まりますおねがい

でも通常よりは1時間早い帰り。

新入児の慣らしって長いなぁ…。

もう普通にしてくれていいのに…なーんて思っちゃいますニヤリキラキラ


春休み中にやったガラス体験の作品が焼き上がったとの連絡があり、土曜日に受け取りに行ってきましたルンルン


なかなか可愛く作れて、私はさっそくイヤリングをつけてみましたよニコニコハート

娘も大喜びブルー音符むらさき音符ピンク音符


そしてもうひとつ、少し前に種植えした野菜の芽が出ました〜OK

ラディッシュだけで、他はもうムリかもですがアセアセ

娘が芽が出ているのを発見しましたチョキ



今日のごはん

・鰹のたたき

・はるかのサラダ

・小松菜と海老のスパイス炒め

・豆腐となめこの味噌汁


『はるか』という柑橘を初めて買ってみましたOK

熊本のフルーツなのか、くまモンがポップに描いてあって。

黄色い皮をむいたら、白い部分も一緒にそぎ切りして食べるそうです。


サラダにしてみましたが、全然酸味がなくて甘くて美味しいフルーツでしたニコニコハート



今日のうちのむすめ

サラダに使うレタスをちぎってくれましたニコニコ

いつもサラダは食べないのに、今日は自分で作ったからか完食びっくりマーク

自分の分は自分で盛り付けしていましたよ花


ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符ブルー音符キラキラ


芽が出たラディッシュですクローバー

可愛いにっこり音符


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角


ガラス体験で作った作品。

こちらは娘うさぎのぬいぐるみ

私が作ったものニコニコ

全体的に丸みを帯びるんだとわかりました。

髪ゴムや、イヤリング、ネックレスにしてもらう加工をいくつかはしてもらったので、残りは自分で作ろうと思いますニコニコ



また早く作りたいなハート



それではおやすみなさい星