こんばんは


土曜日に娘と仲良しの幼なじみを誘って「親子で1時間作り放題ガラス体験」をしてきました。

ジャザサイズに行く時によく通る道にあり、気になっていた場所だったんですおねがい

幼稚園からの冊子『あんふぁん』に載っていたのを見て予約しました花

私は説明を聞いてやりたくなって、娘そっちのけですぐに作り始めちゃいましたアセアセ

写真は最後にハート



今日のごはん

・純豆腐チゲ

・納豆

・胡瓜と魚肉ソーセージのくるくる巻き

・ブロッコリー&ミニトマト

・ソムタム

・モッツァレラと鰹節の和え物


インスタで魚肉ソーセージをスライサーで薄くしていたので、私もスライサーを使ってみました。

いろいろ活用できそうですハート


モッツァレラを冷奴の豆腐の代わりにしてみましたが、醤油とごま油をかけて、なかなかの美味しさでしたOK



今日のうちのむすめ

英語教室に行く時にカメラ

サイドに編み込み、三つ編みを束ねてみましたぽってりフラワー


今日から新しいクラスになりました。

新しく小さい子が入ってきて、娘は古株さんですキメてる

まだわからない様子の子に教えてあげたりしたそうです。

しっかりお姉さんになれるかな?



宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白ガラス体験宝石白宝石赤宝石紫宝石緑宝石ブルー


最初はどう作ろうか戸惑っていた娘ですが、先生のアドバイスを聞いたりして、なんとか頑張りましたにっこり

(出来なくて私が口を出すと怒るから、途中からお任せしちゃいましたアセアセ)


ガラスをカットする時はゴーグルをつけます。

たくさんのガラスからいろいろ選んで作っています。


全部ではないですが、こんな感じで出来上がりましたよ乙女のトキメキ

上が娘、下は私です。

娘はうさぎ・ぴかちゅー・犬・りんごとか作っています。

私は抽象的にニコニコキラキラ

これを焼いてもらって、ネックレスやヘアゴム、イヤリングにしてもらいますダイヤモンド

お友達もとっても可愛く作っていて、出来上がりが楽しみウインク乙女のトキメキ


本当に楽しくて、私はリピートしたいなと思っていますおねがいキラキラ

さっそく設計図を頭の中に描いている私でした口笛



それではおやすみなさい星