こんばんは


今日で娘の幼稚園は給食が終わり、明日は大そうじです。

そして来週月曜日で春休みに入りますウインク

お昼ごはんに悩む毎日になりそうですが、娘に手伝ってもらったり、食べに行ったりしちゃおうかなニヤリキラキラ



今日のごはん

・海老餃子入りスープ

・アジフライ タルタル添え

・サラダ

・胡瓜とカニカマの中華和え

・ひじき煮


今日は創り始めたのが遅くなり、オイシックスで買った冷凍アジフライを揚げましたナイフとフォーク

ひじき煮は作り置きしたものです。


カニカマ食べる〜?と娘に聞くと胡瓜とカニカマのが食べたいと言われ、お気に入りの中華和えを創りましたおねがいルンルン

なんとかちゃんと夕食になったかなキョロキョロ



今日のうちのむすめ

幼稚園から帰ると、いつもながらばぁばの家へ。

お友達に手紙を書くと言って、何通か書いていました。

お別れだから、先生にもハート

……とかいって、また同じ先生だったらどうしよ笑い泣き

年少さんの時と年中さんは同じ先生だったんです。

でもきっと持ち上がりはないかな?と思っていますが…アセアセ



そして木曜日はワークの日と決めているので、最後までこどもちゃれんじやりましたよOK

このあと、折り紙を切って輪っかを作ると言って頑張っていたのですが、ハサミが上手く使えなくて…。

うわ〜んとグズってしまいました泣


どうも手先があんまり器用ではなくて。

でもこれから頑張って練習すればきっと上手くなるびっくりマーク

頑張れ娘ちゃんハート



明日は大そうじで午前中で終わりなんです。

その後はクラスのお友達の家に遊びに行く約束していて、娘はすごく楽しみにしていますニコニコハート


準備しないとな〜キラキラ



それではおやすみなさい星


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセットOisix(オイシックス)食材宅配おためしセット