こんばんは


今日は埼玉県民の日で幼稚園がお休みでした。

本当は幼稚園の仲良しのお友達と遊ぶ予定でしたが、お友達が熱を出してしまい…えーん

もうすぐ発表会もあるし、ただの寒さでの熱ならいいなぁ泣


その代わりに、姉の友達が遊びに来てくれて母(ばぁば)の誕生日のランチに行きましたナイフとフォーク



今は久喜市になった菖蒲町のお店へGo車ダッシュダッシュ

カフェつむぎです。

人気店で、予約をして行きました。

お昼時で大繁盛びっくり

個室を予約しておいて良かったです乙女のトキメキ

それぞれハンバーグ定食や、お魚定食など、とても美味しかった〜よだれ飛び出すハート


デザートもねハート

…ピザトーストも⁉️


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符キラキラブルー音符



それから菖蒲町役場にあるあやめラベンダーの里へ。

もうラベンダーはほぼ咲いていませんが、広々して綺麗キラキラ

風もなく快晴で、お散歩日和でした晴れ

娘も走り回りますおねがい

そして、すぐ近くにある菖蒲城址に。

キラキラして綺麗ですキラキラ

この門をくぐっていくと城址跡があります。

木の板を歩いて東屋へ向かいました。

菖蒲城址跡の前でカメラ

松ぼっくりが落ちていて、たくさん拾いましたウインク

これでリースを作るんだと張り切っていました口笛音符

それから帰りにココスによりお茶タイム(お酒?)

姉の友達は、本当に娘とたくさん遊んでくれるし気を遣ってくれたりで、ものすっごく助かりましたOK

プレゼントまでも乙女のトキメキ

キャラクターものを買ってあげたことがほぼないので、娘は大喜びですニヤリキラキラ


県民の日は無料のところには行けませんでしたが、楽しい1日でしたニコニコ



明日は幼稚園&私の編集部のお仕事の日です。

頑張ってくるぞ〜筋肉




それではおやすみなさい星