こんばんは

 

今日はもう何度目かの私達の結婚記念日ですシャンパンロゼワイン

ですが、新婚旅行ペルー編の続きを書きたいと思いますウインク

 

ついに上空よりナスカの地上絵の観光に行ってきますチョキ

ぐんぐん上昇し、しばらく行くと見えてきました。

 

宝石赤Astronaut 宇宙飛行士

宝石白Condor コンドル

宝石ブルーMonkey おさるさん

ナスカの地形です。

どうやって地上絵を書いたのか本当に不思議ですびっくり

宝石緑Hummind Bird はちどり

宝石紫Hands 手

宝石赤Tree 木

上空を旋回して行きます。

ナスカの隣にある、パルパの地上絵です。

宝石白パルパの地上絵 井戸の跡

 

 

そして・・・・・。

 

私はというと、セスナに乗る時の注意事項『左右をあんまり見ないように』 酔うからね。

という言葉を忘れたわけじゃなかったのですが、最初に一回だけ首を振ってしまったら・・・。

 

こうなってしまいました笑い泣き

見事ダウンですガーン

ゲロッたあとの私(汚くてゴメンナサイアセアセ

 

ちなみに皆さん何度もあっち見たりこっち見たりしていましたが、まったく動じず元気びっくり

せっかくの地上絵なのに、あまり楽しめずでしたが夫くんは元気いっぱい笑

同じツアーの方とお揃いのTシャツなんか着ちゃってます。

この方とは趣味が合うらしく、この旅でお土産に買うTシャツがことごとくかぶっていました爆  笑

行きに通ったナスカライン。

こんな道、なかなか日本にはないでしょうね。

前回の記事では夕方でしたが、昼間に撮ってみました。

車1ついない砂漠地帯です。

そしてこの後、オアシスへ向かいました。

HUACCA CHINA(ワカチーナ)

水に映る緑がとっても綺麗でしたキラキラキラキラキラキラ

このオアシス、夏に観に行った佐藤健寿さんの 『奇界遺産』 に載っていたのです。

写真集を買って読んでいたら、「あっここ行ったことある!!」と見つけ、懐かしくなりました。

 

2人で記念にカメラ

体調もすっかり戻り、オアシスのレストランLas DUNASでランチバイキングです。

手元にある緑色の飲み物はサボテンジュースなんですキラキラ

初めて飲みましたが、なかなか美味しくてお代わりしたかったくらいでしたにっこりキラキラ

少し外を歩いてお散歩。

ハイビスカスも咲いて、快晴で本当に良い日でした乙女のトキメキ

 

 

車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

 

リマに戻り、出発まで買い物をして数日前に宿泊していたホテルでお休みしました。

ガイドさんとも別れ、もうこの旅も終わりです悲しい
リマ発01:05発 ⇒ ロサンゼルス07:40着のランチリ航空で帰途へ・・・。

そしてロサンゼルスでアメリカ入国審査の為に一度機内を降ります。

時差とかなんだかめちゃくちゃ笑

眠いのか眠くないのか爆  笑

 

ロサンゼルス発10:05発 ⇒ 成田13:35着のヴァリグ・ブラジル航空に乗ります。

最後のゲートをくぐり、楽しかった旅は終わりを・・・・。

成田に到着して、皆で添乗員さんにお礼の気持ちでチップをお渡ししました。

本当に素敵な添乗員さんで頼りになったのですおねがい

 

15日間と長い旅行でしたが、私、到着日の夜中、猛烈にお腹が痛くなり熱も出て泣

翌朝、ムリすぎる~と時間外で病院へ救急車

そして……

急性大腸炎で一週間の入院となってしまったのでした~笑い泣きタラー

・・・・こうなったのが日本で良かった~おいで

結局一か月近く会社を休んでしまいました。

 

このツアーは50、60代くらい(たぶん)の方が多かったのですが、皆元気びっくりマーク

すごいです、パワーが違いますね。

旅好きな方ってみんな元気ですよね。

最年少でダウンしてしまった私は、年をとってからも体力つけて元気に旅行したいと思いましたニコニコ

なので今運動頑張ってます筋肉

 

 

長い間お読みくださりありがとうございました。

次回の旅行記はアフリカにしようかなトラゾウ

 

 

以前の記事↓こちらをどうぞ

 

流れ星新婚旅行南米3か国周遊ペルー①

 

流れ星新婚旅行南米3か国周遊ペルー②