こんばんは

今朝は娘に5時前に起こされ(娘が寝たのは23時)もう少し寝ようっと頑張ったものの寝ず、8時くらいから2時間くらい昼寝?朝寝?をした娘ですガーン

その後は昼寝しないで21:30には寝てしまいました。

明日は朝まで寝てくれるといいな〜…チーン


今日のごはん


・冷やしおでん
・空芯菜とエビのガーリック炒め
・おつまみメンマ → 業スーで買いました
・ひじきの煮物

夏なので、冷やしおでんを作ってみました口笛
冷やすので出汁を濃くして半日くらいつけこむと、大根がとっても美味しかったラブ
トマトはちょっと食べづらい…ガーン
たまには冷やしおでんもいいですね爆笑


今日のうちのむすめ


英語の勉強!?
このテキストを見るのが大好きな娘。
とにかくボロボロになるまで読んであげていますニヤリ

最近は言葉がよく出るようになり、意思疎通がかなり楽になりましたチュー

でも「かゆい」と「痛い」の違いがわからないようですニヤリ
赤くなっているところを「かゆ、かゆ」って言っているので薬を塗ってあげたら、どうやら痛いな間違いで…

そして
ピーポーと救急車の音がしたら、ダッと窓へ行き「きゅっきゅしゃ、きゅっきゅしゃ!」と大興奮

このところ成長を感じますおねがい

それではおやすみなさい星