Vinmecの続き② | 舞子の世界 in Hanoi

舞子の世界 in Hanoi

ベトナムにお引越し!

そういえばここの入口、ものすごくわかりにくかったです

Vinmec

病院のサイトに写ってる写真
正面から見て 左の凹んでるところが入口です






入口入ったらインフォメーション

インフォメーションにどこが受付かい?と聞いた

そっちです




そっちに行ったら誰もいなくて、結局 そっちのお向かいのカウンターで受付でした


で、書類に何やらゴニョゴニョと書いて、私のファイルを作ってもらいました

診察券もその場で発行




4階で診察だそうで、3台あるエレベーターで行きました



しっかしこの病院、広い広い

エレベーターから出たら早速どこに行くのかわからなくなり、そのへんにいたスタッフに

皮膚科の予約で10時半からなんだけどー

と助けを求め、

ゃこっちよ!あの人のとこ!

というのを2回繰り返してやっと目的地到着




そこでやっと日本人の方に出会えました

この方は医療通訳さん


看護師さんでもあります



こんな感じで診察までこぎつけ、その後はサクっとうまくいきました


お会計は割とその場で(その場といっても診察室じゃないですよ)


薬は1階のメインエントランスよりも目立つところにある薬局で貰えました






。。。それにしてもこの病院、やっすいっすねー!!!!!
と叫びたくなるくらい良心価格


実はワタクシ、今諸々の事情で無保険でして ホントのところは実は病院に行きたくない
でも行かなきゃ
みたいな揺れ動く心でこちらにお世話になったんです

いんやー!この費用なら日本の病院並み(もちろん保険診療で)


特段処置がなかったからだと思いますが、本当に安かった

今まで言ってた外資系病院はなんだったんだという気持ちで感無量です


どのくらいの費用だったか


いや、
あんまりはっきり言うと、えげつないでしょう?



えーと、ニンテンドー3DSのソフト1本よりお安かったです
(行きのタクシー&診察代&薬代&帰りのタクシー)



次の問題発生時も 必ず 行きます