一昨日、年内の仕事が終わり、昨夜は家族で三宮で外食。

これで年内に予定していたことはオシマイ。

30日の墓参り以外は、ひたすら家事。(笑)

 

老健に入所中の母から、ダウンベストとダウンジャケットを依頼されたので

早速自分が着てみてゆとりがあるサイズを購入して届けたが、肩が張るという。

伸縮性のない生地だからワンサイズ大きくしたし、ベストで肩が張るとは

どういうことだろう・・・。

ユニクロダウンではやはり若向きの仕様なのかな。

 

私も60代後半で、立派な年配者だけどそう気にならないのだが、

90代では気になる着心地なのだろうか。

とりあえず、寒いといけないので、母がよく着ていたおばあちゃん仕様の

前開きフリース裏付きのスモックをネットで注文しておいた。

 

こうやって探すとなると、本当に年配向きのアパレルを扱う店が少ない。

高齢社会、需要は高いと思うので少し時間ができたら調べてみよう。

 

昨日行った店は、以前行って気に入った「味香苑」。

私が最高に美味しいと思った「魚香茄子」が食べたくて。

やはり、本当に美味しい!このお料理。

茄子好きの末っ子も大満足だった。夫は羊串に夢中。(笑)

また行こう!