贔屓の和央ようかさんが、退団直後テレビでCMをしていた

今はなき「関西アーバン銀行」に預けっぱなしにしていた預金を

今日解約してきた。

合併して、今は「関西みらい銀行」になっている。

 

探せばあるかもしれないが、私が行ける範囲では、

みなと元町駅のすぐ近くの支店だけしか思いつかない。

長い間放置したままだったんだけど、父の遺産を相続したついでに

金融関係を少し整理しておこうという一環で。

 

なんと関西みらい銀行、午後5時まで窓口営業している。

しかも皆さんネット処理なのか、とっても空いている。

そのせいもあると思うけど、行員さんたちがとても愛想よく感じがいいし、

仕事もテキパキしてそつがなく、他の都市銀行のようなイライラがない。

銀行に解約に行って、こんなにいい気分で手続きできたのは初めてだ。

 

しかも、長い間、ずっと定期預金が継続していたせいか、このご時世なのに

利息が100万近くついていてびっくり。

最初の利息がすごくよかったせいもあるんだけど、今でも1.35%。

なかなか良い利息だった。解約しなくてもよかったかな。

でも、ネット中心の銀行だと、私に何かあった時に子供たちが困るし。

 

まあ、取引銀行を広げすぎると、今回、父の相続で大変だったように

色々邪魔くさいから、預金でなく何か他のものにしておこう。

趣味に走っている場合じゃなく、二次相続の対策等、しないといけないこと

山積みなのに、頭がついていかない。

 

ぜいたくな悩みだと思うけれど、昨晩はいろいろ考えていると、時間がない!と

焦りから気分が滅入ってしまった。

現実逃避してサボってないで、一つずつコツコツを片付けていこう。