春の大会が中止になって、球児はどんなに悔しいだろう、

頑張って夏の大会で、その悔しさを晴らせたらいいなと

他人事ながら応援していた。

 

そうしたら、なんと!夏の大会まで中止とか。

それはいくらなんでも理不尽じゃないか。

きちんと体調管理して、無観客でできないんだろうか。

運営費用がないのなら、寄付を募ってみたらどうか。

 

我が家の息子たちは、サッカー部とテニス部で、高校野球とは

ほとんど無縁だったけれど、1万円位なら寄付してもいい。

そういう思いの人はきっと日本中にいるはず。

秋に救済大会をという案も出ているらしいが、今やっても

秋にやってもそう変りはないと思う。

 

高野連に任せるのではなく、もっとスキルのある大きな力で

何とか、夏の大会だけはさせてあげてほしいな。

コロナとの戦争とは言うけれど、本物の戦争じゃないんだから

知恵を絞って、しようと思えばできるはず。

可哀想すぎる。