麦か色づいてきました。
お客様から最近

「この辺りは麦栽培が盛んですか?」

と良く聞かれます。


田植えが終わると次は麦刈りと

思っていたのですが、
それは田舎あるあるで
町の方には新鮮な風景かもしれません。

滋賀は移動が便利な事もあり
(都会から近い田舎)
撮影も良くあります。

この辺りの麦畑を背景にした
携帯電話のCMがありました。

桑田佳祐さんと池松壮亮さん出演で
撮影トラック、ギャラリーで
大騒ぎだった事があります。

放送後ファンの方が
訪ねて来られた事がありました。

あのバス停は何処ですか?

「バス停は撮影用で本当は何も無い所なんです」というと少しがっかりされていたのを思い出します。

https://youtu.be/rkiA1LfNfNY 




本当に山程色んなドラマ映画に
使われているので
一度纏めてみるのもいいかもしれません。
大変そうですが(^^;
多分全部把握してないだろうな(^^;

麦畑は会社の裏側の風景

会社の前は


この風景。
いい場所で仕事させて貰ってます。