先日、美容室での友人との雑談で


「カンヌどっちか受賞するかなぁ?」

私は「取るとしたら是枝監督かなぁ。カンヌの好みからすると」

と話していました。


ビンゴ祝日是枝監督おめでとうございますクラッカー


是枝監督の作風は独特で好みが分かれる監督

でもあると思います。でもいい作品が多いですね。


特に

ワンダフルライフ [DVD]/ARATA,小田エリカ,寺島進
¥3,990
Amazon.co.jp

は母親と観て一生忘れられない思い出になりました。


この作品を観た後、かなり真剣で深い会話を二人で

したのです。生きて行く事とか死んだ後の事とか。


彼の作品には何かを語りたくなる力があります。


秋の公開が楽しみです(‐^▽^‐)