昨夜映画「レ・ミゼラブル」を観てきました~(-^□^-)
いやぁ~ヘレム・ボナム・カーターちゃん最高(・ω・)b←そこ?
登場した時、大爆笑しましたもん。トム・フーパー監督のお気に入りなんだね~
また「英国王のスピーチ」とま逆な役で…もう私それだけで大満足(≧▽≦)

作品としても驚くほど舞台に忠実な映画で感心しました。

以下ネタばれあり

ジャベールのラッセル・クロウの「スターズ」にカクッっとなったり
ガブローシュの歌はもう少し長めで…とか
エポニーヌが死ぬのはそこじゃない…とか
アンジョルラスはバリケードで死んでほしかった…とか
マリウスはもう少しハンサムで…とか←こらっ
細かな事は色々ありますが…映画ならではのシーン
例えばジャベールが死んだガブローシュに勲章を付けるシーンとか
凄く素敵だなぁと思いました。
楽曲がどれもこれも聴き尽してきた曲ばかりで…
たまりませんねぇ。ミュージカルファンには。
特に我が家ではリトル・コゼットの歌は末っ子に眠る時に
せがまれてオルゴールで何度も繰り返し聴いてきた曲。
(ミュージカル・カフェというサイトでダウンロードできます。)
みんなが普通にどの歌も口ずさめる位なじみの曲ばっかりで
思い入れも強くて。

そして随所随所で色んな役者さんに被る被る(^_^;)
私「One Day More」ではマリウスがジュンスに被って
困りましたσ(^_^;)






日本のかわいいガブローシュも
http://www.tudou.com/programs/view/K2NO3y1H8iA/