リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]/市原隼人,忍成修吾,伊藤歩
¥4,935
Amazon.co.jp


この映画を観た後の何とも言えない

気持ち悪さは今もって消える事は無い。

これは映画の中だけの話であって

現実はこうではないと思いたいのだ。


でも最近のニュースで取り上げられる

中2の自殺事件を読むにつれ

現実にあるのだという事実に愕然とする。


以前劇団「青年座」だったかな?

いじめをしていた子の親達が題材の舞台があった。

みんなで話を合わせていじめを無かった事にしようと

していた。自分だったらどうするだろうか?と考えた。


うちの子はそんな事しないは逃げである。

私だったらどうするか?

事実に向き合い罪を償う道を選ばせたいし

そうしなければいけないと思っている。


桶川の時も思ったけど、事件を未然に防ぐ事。

それに取り組むのが警察の役目であってほしい。