こんばんは

まーごです。

 

いつまでも悩んでいますが、

 

看護学校と不妊治療両立シリーズ。

 

正直キビシイかなとは思っています。

会社と妊活の両立だけでもきついなー

 

ですし、

 

妊活については、自分がどこまで思うかとかにもよりますが、

看護学校との両立はやっぱり難しいかなと。

 

そして、休学している看護学校との面談も2月20日までに

設定しないといけません。

 

そのころ、

すごくうまくいけば、また採卵して、初期胚を移植出来ている可能性はあります。

 

その場合は、学校になんて言えばいいんだろう。

 

もう一年休ませてもらえませんか

もしくは、

妊娠している可能性があります。

もう少しまってくださいなのか。

退学しますなのか。

 

 

コメントでもいただいたのですが、

もし、学校と妊活同時進行できたとしても、

つわりの時、テスト勉強できるのか

 

これ、結構難しい問題かもしれません。

 

実際前回の妊娠の時、

会社にはいっていましたが、相当辛かったですし、

体調が悪い時は、休んでしまうこともありました。

それに、会社では経理なので、座っている仕事ですしね。

 

でも、

看護学校は、体調が悪くても、休むことはできません。

※要診断書滝汗

 

学校の方針に従えない人は、残念ですね。ってことで、

融通も利かないですし、

 

やっぱり友達になった子と、学年別々になってしまうのも辛いかもしれない。

 

妊娠したとして、出産の時には、もう休学は出来ないので留年か

ただ

実家は1時間半、親の協力も、そんなには得られないでしょうし、、

 

ただ、年齢のこともあって、不妊治療自体、どうだかわかりません。

 

悩みます。

 

そして、会社のほうも、合併に伴う私のミッションも色々課せられております。

当然、私は4月以降もいるものとして(正社員ですしね)話が進んでいます。

 

必要としてくれている?のはありがたいですが、悩ましい。