土曜日 まさかの休日出勤TT 短時間やったけど休みが無くなるのはつらいね

コロナに感染したんか濃厚接触で出て来れへんのか それとも仕事きついし

辞める人多くて求人が追いついてへんのか。。。 ここ最近特に人手不足^^;

 

そんなワケでいつも以上に貴重な休日となった日曜日なんやけど

朝カーテン開けたら今にも降りそうなお天気^^; あらら残念 今日はのんびり

家でゴロゴロかな お米炊いて洗濯して 近くのパン屋へチャリを漕ぐ

いや降ってないしやっぱりどっか行っとこう 洗濯物干してパン食べてから

京都府立植物園へ^^

 

 

 

 

 

。。。っとその前に笑 植物園前のケーキ屋さんで洋酒の効いたモンブランを購入

んー美味い♪ これは昨日頑張った自分へのご褒美です ちなみに園内には

ペットボトル以外のゴミ箱はなかったよ さてすでに11時 なんかおるかな?

 

 

 

 

 

 

うわっ なんやこのウサギ顔の蝶は笑 肉眼では地味な虫やなって思ってたけど

拡大して見たらめちゃかわいいやん^^ コチャバネセセリ? いっぱいおりました

 

 

 

 

飛んでるアゲハ撮れたよ^^

 

 

 

 

 

モンシロチョウも やはり花のあるところには蝶おるね^^

 

 

 

 

 

そういえば前はよく撮ってたけど最近人物撮ってへんなぁ 

 

 

 

 

 

鳥もなんとか確保 1羽で満足するこの頃笑

 

 

 

 

 

苔むした味のある大木でした

どこがトンボまつりやねん ここからです^^

 

 

 

 

 

暗くてちょっと緩いけどハグロトンボ 体ほそっ うらやま

 

 

 

 

 

オオシオカラトンボ なんかカッコよく撮れたかも^^

 

 

 

 

 

ショウジョウトンボ 怖いくらいに赤いです 

いっぱいいたけどみんなコンクリート好きでした

 

 

 

 

 

シオカラトンボ こちら粘って1時間待ち でも今回のお気に入りー^^v

 

 

 

 

 

 

あとめっちゃ小さいトンボ見つけました^^v 誰も気付いてなかったよ

クロイトトンボかな?

 

 

 

 

 

14時過ぎ いっぱい撮れたしこんなもんにしておこう^^ 電車乗って急いで移動

 

 

 

 

 

15時前 ランチタイムぎり間に合った 豚ハンバーグで2回目の昨日のご褒美♪

ついご飯は大盛りを頼んでしまう 

 

1日だけやったけどすっかりリフレッシュ出来ました^^ これで今週も頑張れる

次はちゃんと休めるといいんやけどねぇ