朝カーテンを開ける 快晴 急いで準備して出発 けれど空を見ると南西の方が

どんよりしてきた うーん 予報では降水確率60%やったし鴨川にしとくかな

そんな経緯で四条大橋から床側を北上 っとその前に。。。

 

 

 

 

 

今日のモーニングは志津屋のペッパーカルネと雪印のコーヒー牛乳にしました^^ 

この甘いコーヒー 子供の頃大好きやったなぁ お腹を満たしてスタート♪

 

 

 

 

 

シオカラトンボ この前は見かけへんかったけどいっぱいいました

 

 

 

 

 

もう一人超望遠持った人がいて何撮ってんのかと思ったら

ここでは初めて見るゴイサギやった^^

 

 

 

 

 

撮ってたらめちゃ晴れてきたんで山行けると踏んで御池で鴨川を離脱 大文字山へ

インクライン周辺 水面で何か食べてたタナゴ^^

 

 

 

 

 

入り口の階段でまずは尻尾がグリーンのニホントカゲがお出迎え^^

 

グリーン  このクソ暑いのに今から登るのかい?

マーグナー えぇまぁ せっかく来たんで

グリーン  迷うといけない 少し道案内しよう

 

 

 

 

 

そういってグリーンは石段を3つほど登り草むらへ消えていきました笑 

 

 

 

 

 

ヒグラシ発見^^ セミは暗いトコにいて地味やから見つけるの難しいね

 

 

 

 

 

天気良くてめちゃめちゃ暑いです>< 大文字山ってこんなにキツかったっけ?

 

 

 

 

 

おっとスズメバチおった 怖い怖い^^;

 

 

 

 

 

上の方まで来て今度は尻尾がブルーのニホントカゲに遊んでもらいました^^

爬虫類特有の舌ペロリン^^

 

 

 

 

 

ブルー   やっと来たな グリーンから話は聞いている あと少しだ 頑張れ

マーグナー はーい 水があと500MLでギリギリ(熱湯はあります)

 

この子 胴から尻尾のグラデーションが凄くキレイ^^ 

スノーピークのオーロラボトルみたい笑

 

 

 

 

 

休憩多めでなんとか山頂到着 ふぅ疲れたぁ 暑いからかすれ違う人も僅かで

山頂広場のベンチには誰一人おりませんでした

今日はカレーとかホットコーヒーの気分ではないし下りてから冷たいもの食べよ

 

 

 

 

 

遠くでは一部豪雨だった模様↑

 

 

 

 

 

少し下りてここが大の一番上の火床^^ 

8月16日が送り火やけど13日にはまだ何にも準備されてませんでした

雨降ったら火つかへんし当日運ぶんかな?

 

 

 

 

 

下山して銀閣寺前へ 頑張ったご褒美に甘いものを^^

そろそろ涼しくなって欲しいね