毎年この時期に青春18きっぷで遠出する 春はまとまった時間が取れたから

九州まで行きました 今回は1泊2日で東海方面へ行く事に

どんよりしてて今にも降りそうな中 まずは行った事ない名古屋城に^^

 

 

 

 

 

けれど残念ながら天守内には入れず>< 本丸はキレイに作られてたものの

似たような金屏風の部屋ばっかりであんまり興味を持てず^^; 

雨降る前に隣にある植物園を散策したいし早めに離脱

 

 

 

 

 

堀にいたナツアカネ♀ 飛んでる個体が多かった(僕の腕では撮れません^^;)

 

 

 

 

 

公園に到着 鳥もいそうないい感じの場所やね^^ 

とりあえず園内のフラワープラザへ行ってみると。。。

 

 

 

 

 

 

ええトコでアオスジアゲハが遊んでくれました^^ めちゃめちゃいっぱい撮れたけど

似たようなのばっかりで2枚にしときますw

 

 

 

 

 

プラザ内のカフェで写真を整理しながらひと休み^^ 涼しい♪

 

んじゃちょっと森の方で鳥探してみようかな

 

 

 

 

 

アブラゼミ 一番身近なセミなんやろうけど久々に見た^^

あとはカメ ネコ ハト スズメ カラス。。。 フラワープラザに戻ろうかな笑

 

 

 

 

 

 

ナミアゲハが来てました^^

 

 

 

 

 

花粉いっぱい付けて ええ仕事しております

 

 

 

 

 

コシアキトンボ これは今まで見た事ないかも この上空を

ギンヤンマが徘徊してて肩身狭そうな雰囲気でした

 

色々撮れたし静岡県まで移動します^^ 着いたら20時 お腹すいたー

 

 

 

 

 

せっかくなんで贅沢してみました のど渇いてたから撮る前にお茶飲んじゃった

ただご飯を大盛りにしてもらったせいでうなぎが足らず

汁と漬物で1/3ほどご飯食べる事になって満足感は低かった

逆にご飯小のが良かったかも^^;

 

 

 

 

 

翌日 無人駅で蜘蛛の巣に引っ掛かったりしつつ 始発の電車に乗って移動

ランチして戻ってきました この日の方が天気よかったけどまぁそんなもんやんね