この前ポンポン山で全然声すら聴こえへんかったんで確認の為 摩耶山へ
7時半に家を出て登り始めたのが10時前 天気は快晴 めちゃくちゃ暑いです^^;

 

 

 

 

 

今回は新幹線の改札前で朝食用にカスクート おやつに柿の葉寿司を購入^^

寿司は凍らせたペットボトルの横に入れといたけどひんやりして美味かったよ♪

 

 

 

 

 

布引貯水池周辺 透明度めちゃ高いです^^ タモロコかな?

 

 

 

 

 

 

森の歌い手の主役は鳥からセミにバトンタッチ これはニイニイゼミかな?

 

結論からいうとここでもキビタキは存在を確認できず どこ行ったんやろ?

もう来年まで戻ってこーへんのかな?

 

 

 

 

 

 

ツクツクボウシ? 2枚とも同じ個体です^^ セミといえば子供の頃

網を持って虫捕りしていた僕に気付いて木から木へ飛び移ったヤツがいた

そいつはとんでもない事にその時ジジジッとか言いながらおしっこを

かけてきやがった>< 以来セミは特定危険生物第2類に分類されてます笑
 

 

 

 

 

山に入ってからの売店で売ってる冷凍パイン 冷たーい♪ 

まだまだ序盤やけど生き返るー笑

甘くないのがノド渇かなくてちょうどいいね^^

(水1500ML 氷1000ML ポカリ500ML ミルクティー500MLほぼ無くなりました) 

 

 

 

 

 

今回は沢渡りのたくさんある大回りなトゥエンティクロスルートで

摩耶山頂に行こうかと思ってたけどあまりの暑さに最短ルートに変更しました^^;

そっちはもっと涼しい時期にトライしてみよう

 

 

 

 

 

ツマグロヒョウモンかな 陽があたって羽がキレイ^^

 

2時間くらいキビタキを待ったものの現れず セミあんまり好きじゃないけど

ヒグラシの音は心地良いなぁ ミンミンゼミはなんか暴走族のコールみたいやなぁ

ってベンチに座ってセミの合唱聴いてたらなんとなく視線を感じた

 

ん?なんやろ?

 

 

 

 

 

ネコでした笑 なんでこんなトコに子猫が? けどカワイイなぁ

よぉしよぉし こわくないでちゅよーとか言うて近づいたら慌てて

隠れてしまったよ^^;

 

まぁそんな感じで摩耶山行ったけど鳥は少なめ 次からは何をターゲットに

どこ行こうかなぁ

 

 

 

 

 

なんとか1羽確保しました笑