京都御苑からの帰り道 今度は鴨川の対岸を四条大橋まで歩いてみる事に

すると朝は草で隠れて見えてなかったカルガモの親子がいました

1羽だけやけど朝見たのより小さい ヒナって言いたいくらいの子ガモ^^

よちよち歩いております

 

 

 

 

 

けどしばらくしてそんな親子に 鼻の穴広げて近づいてくる動物が。。。

なんやあれ 明らかに攻撃態勢やん

 

おかん 早く逃げなさい

子ガモ ><

 

自分が壁になって子を逃がそうとするおかん すごくステキ

無意識におかんにピント合わせてました

 

 

 

 

 

何とか逃げきって事なきを得ました ホッ^^ 

おかんはこれ以上追ってこないか確認 子ガモの方はもう安心しきっております笑

どうやらヌートリアのテリトリーに入っていたっぽい

 

 

 

 

 

そんな子ガモがノーモーションからのパタパタをいきなり見せてくれて

慌てて撮ったけど翼ちっさ笑

 

 

 

 

 

たくさんのカルガモ親子が陸を行進するやつもいつか撮ってみたいなぁ^^