今も撮ってるけど以前も野鳥を撮ってました 京都御苑は梅が咲く頃に

その蜜を吸いに来るメジロを撮る為に時々訪れていた場所です^^

でもこの時期に来るのは初めて さて何かおるかなぁ?

 

 

 



まずは水浴びシーンを狙って小川に来てみたけど。。。

鳥が近づける環境ではありませんでした^^;

 





なかなかこれといって収穫のないまま歩き回っていたらセグロセキレイを発見^^
虫かな? 何か銜えて飛び立つ瞬間^^

 

 

 



振り向きショット♪ 京都らしいのが撮れました^^ ここのセキレイは

瓦の上によく留まります

 

 

 



背中側からの振り向きも撮れました^^v






セキレイが飛んでいったし自分も移動





地面に何かおる って思ってカメラを構えてもだいたいがスズメ あるいはハト

そして低い木にはカラスやったり^^;






ん? 地面をガサガサしてるスズメ達に混ざって なんか違うのがおるやん

 

 

 

 

シジュウカラの幼鳥でした^^ 自分をスズメだと思ってませんか?笑

 

 

 

 

 

こちらは成鳥かな? 少し撮影モデルをお願いしたいんやけどよろしいでしょうか?

 

 

 

 

 

えっアタシ? 立ち位置はこの辺でいいかしら? 

バッチリです^^ ちょっと羽ばたいてみてもらっても?





 
羽ばたく? ってこうかしら?

めっちゃステキです^^ とっても素晴らしいモデルさんでした またね♪

 

 

 

 

 

キレイな紫色の花^^

 

 

 

 

 

珍しい鳥は見られなかったけどいいもん撮れて大満足^^ また鴨川に戻ります