歩いたらポンポンと音がするとか言われてかわいい名前付いてるけど

そんな音してたっけ? 今回は吉峯寺側から登って神峰山口へ

ポンポン山に行かれる方は現在このルート以外通行止めなのでご注意下さい

 

ちなみにバスで行くと吉峯寺からのルートは始発が9時過ぎ着 
神峰山口からのルートは7時前後着
今日は早く起きられへんかったから吉峯寺スタートで
天気は薄曇り時々晴れ^^ 気温は寒いくらいです

 

 

 

 

えっなんやって?笑 答えは最後に^^ 

民家がなくなっていよいよ本格的な登山ルートに入ろうかってところで

なんか高い声で囀ってる鳥がおるなぁってそっち見たら。。。

 

 

 

 

 

オオルリでした^^ でも肉眼ではゴマサイズ めちゃ遠かった><

何にもせえへんからこっちおいで笑 20分くらい待ってみたけどどっか行っちゃった

 

 

 

 

 

あまり景観の良くないポンポン山やけど パッと開けるこの辺とか

 

 

 

 

 

倒木をしゃがんでかわす緑のトンネルとかは歩いてて楽しいです^^

 

 

 

 

 

オオセンチコガネ キレイやけどフンコロガシの仲間らしい 触ってもうたやん^^;

 

 

 

 

 

山頂まで来てこのまま進むか さっきオオルリいたし来た道を戻ろうか 

ちょっと迷ったけど進む事に^^ ん?この声はもしや。。。

 

 

 

 

 

うおっ いたいたキビタキ! わりと近い けど暗い^^; 

あちこち飛び回ってるけど僕を見て逃げるような雰囲気でもない 

気にせず気持ちよく歌ってます ならば良いトコに留まるまでこのまま粘る作戦で

 

 

 

 

 

そして50分が経過笑 狙い通り出てきてくれました♪

 

 

 

 

 

 

横から^^

 

 

 

 

 

粘り勝ち~^^v キビタキって背中側よりお腹側から見る方がかわいいね

ようやく納得のいく写真が撮れました 満足♪

 

それから上の何書いてあるか分かりにくい立て札 奥にもう1枚ありました

答えは。。。

 

 

 

 

 

空カンなどの投げすてはやめましよう 京都府 でした^^