視力、教えて ブログネタ:視力、教えて 参加中


キラキラレーシック手術を しましたキラキラ


医療ミスなどが 放送されていますね。


左右0.01だったのが

右:1.5  左:1.2(乱視の為)

まで 回復しましたキラキラ


毎日 楽で 仕方ありません音符


手術 したのが 5年程前。


今も なんの 不具合も ありません。


病院さえ ちゃんと 選べば

大丈夫だと 思います。

私も ごく 僅かな 確率だけど

失敗があるという 注意も 聞いて 


しっかり 書類に ハンコを 押しました。

とっても 優しい 先生でした。

機械が なかなか 動かなくて 待たされたけど・・・汗


それから、


私が ここで 一番 言いたいこと。


医者だって 人間です。

ミス だって あります。

神様 扱い しないでください。

失敗しようと 思って 医者を 志す人なんて 一人もいません。

失敗しない 人間が いますか?

いたら ぜひ 会わせて 頂きたい。

自分に できない事を して頂いてるんです。


きつい 言い方ですが

重い病気 怪我 死は 運命です。

(病気に 関しては ストレスが 原因であることもあります。)


ここからは 私の 大事な友人の 話。


3年前に 結婚し、子供も2人いる

親友が 癌を患いました。

結婚生活も うまくいって ないとの事。


親友は

弱っている せいもあり

「何故 私だけが こんな目に・・・」

と、言いました。


もう一人の 親友も 同じタイプの癌で

もう少し 重い癌です。(今は 落ち着いています)

また、その子も 2年前に 結婚し 子供が1人います。


その子は 癌で あることを 

淡々と 話してくれました。

まるで 心配かけまいと 明るく 話をしてくれました。


それは 人から うつされた ものでした。

私は ひどく 驚きましたが

淡々と 軽く 笑いを 交えながら話す その子を

本当に 尊敬しました。


心の強さで 捉え方が だいぶ 変わるのだと 思いました。


最初の子の 話に 戻ります。


その子は そのあと、


「どこで 人生 間違ったのかな・・・」


と、 言いました。


これは ショックでした。


私は キツイ ながらも 親友であるからこそ


「自分の 人生まで 否定 しないで・・・」


と、言いました。


「自分で 選んだ 道なんだよ」 と。




つらい事は 誰にでも 起こります。

それは きっと乗り越えられるであろう

あなたにとっての 心の 鍛錬の時。


長く つらい事もあります。



どうか 自分の 不幸を 呪わないでください。




自分の 人生を 否定 しないでください。


あなたが 選んだ 人生です。