あなたがもし総理大臣になったら? ブログネタ:あなたがもし総理大臣になったら? 参加中


1.大臣の任命。内閣を作ること。
総理大臣として最初に行う仕事でもある。


2.法律案の提出。
内閣を代表し、国会に予算案や法律案を提出する。
国会で審議された後、賛成多数の場合、法律として成立する。


3.内閣のリーダーとして政策を実行する。
国会で決まった案をもとに、行政全体を指揮・監督する。


4.自衛隊の最高指揮官でもある。
大災害が起きた場合、自衛隊を派遣するなど、国民の安全を守るのも大事な仕事の一つである。


5.サミットなどの国際会議で、世界諸国の大統領や首相たちと話し合い、世界の友好関係を保つ。


私は 賢い人間ではない。

がしかし、以前のブログネタにも 書いが

信念だけは 貫く 自信を持っている。

今は 何も できない 一国民。

だから、批判も しない。

何度も 書いているが

自分では やらないのに

不満や 批判を 発している

人間が 本当に 残念で仕方ない。

日本に 生まれて これただけでも

幸せじゃないかと 思う。

不満や 批判を 笑いに変えるくらいの

頭の柔らかさが あればいいのに・・・。


はぁ・・・

色々書きたかったけど やめた。

人間って どうして 自分を棚に上げてしか

話が できないんだろう・・・。

私は 自分の 批判なら 

自分の為になるので 喜んで 聞けるけど

その場に いない人の 批判を 聞くと 

胃が 締め付けられる様な 重たい気持ちになる。

ブログで 書く人も いますね。

ストレス 発散か・・・。

見た人が 悲しむ 事も

気にしないんだね。

すごい 切ない・・・。

そういう 記事を 見て

私には 同調する気には なれない。

聞いて欲しいなら 友達や 身内 もしくは 

そのストレスの原因の人に 話したらいいのに。

そう言っている 今の 私も 

批判してることに なるんじゃないかって

言われそうだけど。


なんか 悲しく なってきた。

人間って そんなに 小さな 心しか

持ってないんだ・・・。

はぁ・・・。

ボク もう 疲れたよ・・・

寝ます。


どうか、 みんなの 心が 豊かになりますように。

そして 幸せを たくさん 感じてほしいです。

心からの 祈りです。