今日は保育参観でした。



めっちゃ緊張したぁあせる



アタシのメインは主活動の後のエプロンシアター。



それだけ?って思われるかもだけど、設定保育も主活動も親子活動だから



保育士 対 部屋にいる人全員 ってエプロンシアターしかないわけですよ。



朝から緊張して腹痛ブタ









でもどうにかこうにか朝から主活動まで問題なく終了いたしました。



いよいよアタシの番。



エプロンシアター「おむすびころりん すっとんとん」を演じました。



ってゆーか練習してて思ったけど、おむすびころりんの最後ってどうなるんだっけ?



今日やったエプロンシアターでは欲張りじいさんが最後はもぐらになるって結末。



そんなんだっけ?



もぐらになるってなんで~ってなったけど…



どんな話だったっけかなー?









保育参観は正直、2~3歳だから親が近くにいるのに離れるなんて厳しいよね。



24人のクラスで親から離れて椅子に座っていたのは10~15人くらいかなDASH!



あとは隣に座ってる親の足の上に座ってるとか、後ろで見てる親の所で泣いてるか…



アタシの担任の子達はわりかし頑張って座っていてくれていたかと。









エプロンシアターはどうにか無事に終了しました。



良かった









保育参観の後の組別懇談会では趣旨説明の後、子ども達の一年間の様子を話したんだけど



なんか泣きたくなっちゃうよねメモ



感極まって泣きそうになりました炅






あと一ヶ月ちょっとしか一緒にいられる時間がない。



その間に子ども達にしてあげられる事は限られているわけで。









とりあえず今日は保育参観お疲れ様でした!