後編。 | margin

margin

東京高円寺セレクトショップmargin(マージン)の入荷情報&出来事を更新します。WEB STORE の他に、お電話での通販も承っております。
取り扱いブランドUNUSED,SUNSEA,ESSAY,YOKE,ISSUETHINGS,ANCELLM,THE JEAN PIERRE,barbell object,NL,etc..


もう、思い出すのも嫌なんですが、

最悪な事態は、一応 記録に残しておこう。



ということで、前回の続き。

今回も長文です。








2時間以上並んで、

やっと着いた 臨時カウンター。




着いた途端、、、


ホテルは、ご用意させていただきますが、

それ以降のご予定は、

全てご自分で、手配やお支払いお願いします。





と、いきなり言われ、

飛行機の振替は?代金は?



マジすか。。




目的地と違うところで 降ろされて、

ホテルだけ用意されても、

どーにもならんじゃん。





しかも、

飛行機は、次の日もJFKに着陸できる保証は無いし、

キャンセル待ちも、

明日の朝からかなりの人の多さが

予想されるとの事。





この時点で 午前2:30





ここで自分が思いついたのは、

ボストンでレンタカー借りちゃって、

JFKで ドロップ オフするパターン。



高くつくけど、

旅行保険で補えるはず!と、決断。




用意されたホテルに行かず、

団体と離れ、いざ レンタカー会社へ。






すると、

24時間営業のはずなのに、

ほとんどのカウンターに人がいない。。



それでも、3社空いてたんで、

JFKでドロップ オフできる車ないかと聞いてみるけど、


どの人にも、首を横に振られるだけ。。


万事休す。



途方にくれて、ベンチでうなだれてると、


カウンターから、黒人のお姉ちゃんが声かけてくれて、

1台あったわよーと!!





涙が出そうなくらい 嬉しかったです。





金額は、

いつもの倍になっちゃったけど、仕方ない。



そして、車に乗り込み

この時点で3:30前ぐらい。





疲れと眠気がヤバかったけど、

遅れを取り戻すには、今ニューヨークまで行くしかない!


と、

ここから 極限のドライブ。





座りすぎて、ケツも腰も痛いし、

起きてるのが精一杯。

運転中、片目しか空いてなかったんじゃないかと。。




そんなこんなで、

3時間ほど走ったところで、

朝日がのぼり、もう限界。





この日の朝方の気温はマイナス21度。

車中泊?  いや、絶対ムリっす。





それに、

どうしても横になって、少しでも眠りたかったんで、

モーテル探し。



でも、

土曜日だから どこも満室。





4件目で、やっと見つけた

ボロくそなモーテルに

仕方なくチェックイン。




すると、

部屋で 白い息が出るほど、寒い。。




まさかと思い、

よくよく部屋見たら、

{C4E44E84-B7D6-41B7-B263-298690E75BD5}

{4B04665A-4110-400B-B240-F39F6C313E08}

暖房ぶっ壊れてるし、

エアコンの裏とか、ドアの隙間から

冷気が、めっちゃ入り込んでる。。



窓のドアなんて、カギも付いてない。


最悪だ。


こんなんだから、土曜なのに空いてたのかと。




でも、気絶しそうだったんで、

部屋チェンジする気力もなく、、、



ダウン着て、ズボンと靴下2枚ずつ履いて、

薄い毛布かけて、2時間仮眠しました。






2時間後、

悪寒と共に起床。




もちろん、いい感じに熱でました。



せめて、暖かいシャワーだけでも浴びようと、

風呂に行くと、、、


バスタオルが、

使えるレベルの衛生さではなく、

マジで、けっこう血とかついちゃってる感じ。




写真撮りましたが、

自主規制します。





結果、

踏んだり蹴ったりの、


ながーーーい1日が終わり、


体調崩した、

具合わるーーーい2日目がはじまった。



そんな地獄のような、

買い付けスタートでした。




みなさんは、

くれぐれもお体ご自愛ください。