オトコの香り!?テールドゥエルメス  | ファッションとロックと私(字余り)

オトコの香り!?テールドゥエルメス 

今日はいつもと趣向を変えて、香水です。


皆さん、オトコの香水についてどう思います??


好き?嫌い?


う~ん、微妙なとこなんじゃないでしょうか。


ニオイってのは情動に直結しています。


嗅脳が海馬と解剖的に近いからか(たまには医学的に・・・・・・)


良いニオイを嗅ぐと良い気分になるし、


「昔好きだった人のニオイの人がいたらとっさに思い出す」


なんて言いますもんね!


で、僕もたまに香水使います。


イメージは爽やかで知的、さりげなくて、かつセクシー。


良いとこどりだけど、どれも重要だね。


で、最近気に入ったのが↓これ。


香水。


テールドゥエルメスです。


  2006年4月に発売された香水で、大地と空の間で生まれたフレグランス。
 動物性香料を一切使わず、植物エキスと鉱物エキスをメインに生成。
 フレッシュな香りとホットな香りが意外性を感じさせる香りです
  トップ:グレープフルーツ オレンジ
  ミドル:ローズ パチョリ ゼラニウム
  ラスト:ベチバー ペッパー ベンゾイン


イメージは


『単純なのに複雑で、優しいのに決然として、


地に足が着いているのに夢見がちな男』


とのこと。


訳分からん。


が、


そのまんまの良いニオイです。


つけていても人に不快感を与えない爽やかな香り、


それでいて程よい主張。


匂い立つようなセクシーさではありませんが


知的でさりげないセクシーさがあると思います。


エルメスのブランドをよく反映していて素晴らしい香水ですね。