嗚呼、懐かしき!ナンバーナインのドクロシャツ! | ファッションとロックと私(字余り)

嗚呼、懐かしき!ナンバーナインのドクロシャツ!

懐かしいなぁ。ナンバーナイン。

いや、勿論未だ健在のブランドなんですけどね。


一時ロックスターのまんまのコレクションで食傷気味でしたが

先シーズンあたりから再びオトナでも着れる感じになってきており期待できます。


しか~し、僕の中でベスト・オブ・ベストは『Time migration』期か『Modern age』期です。


ストロークス聞きながら


ナンバーナイン着て


クラブに行って踊りまくってた


のが懐かしい・・・・。


ドクロシャツ


『Time migration』期の中でも気に入っていたのが↑このドクロシャツ。


写真ですが背面は全て刺繍です!

左胸にも『Jeff』と刺繍入り。

生地にも白地に白のピンストライプで非常に上品な生地感です。

ボタンは第一ボタンのみで、ジェフ・バックリィの着こなしをするためとのこと。

デニムやスラックス+タンクトップ+サンダルにワイルドに羽織ると・・・・・・。


メチャクチャ格好良い!ロードムービーの主人公のようなイメージか。


ネックレス、タバコ必須です。(僕はnon-smoker)


ちなみに東京コレクション参入して2回目のコレクションでこのとき出た名作は、


穴あきTシャツやランダムコーデュロイパンツ、エナメルミュール、ワイドパンツ、テーラードジャケット


など数知れず。


自分でもこのシャツ以外にもいくつか購入しました。


ミュージシャンのセレクトも渋かったな~。


あと、プレスの三浦氏(現プレッジ)の着こなしの格好良すぎた。


テーラードジャケットにボロボロのリーバイス501!!


渋すぎました。


ストリートなんだけどテーラードみたいな。


しかもジャケットは¥10万!!オトコマエだ!


ストリートに落とせるのがナンバーナインの魅力でした。


値段に高低差をつける着こなしって格好良いよね!


デザイナーズ+古着


+マイヴィンテージのデニム


     ↓


   超オシャレ


みたいな図式ですかね。


今でいうとCh●ki×2の美容師さんのオシャレもこの図式ですしね。


なんつーか、近年ニッポンのストリートシーンにおいて


そのとき


時代は動いた


のである。