《通院日》今年初の通院日! | アラフォーCML女子の日常 =現在断薬中=

アラフォーCML女子の日常 =現在断薬中=

2014年春、待望の妊娠と同時に慢性骨髄性白血病(CML)の慢性期と診断されました。
妊婦のCML患者は症例が少なくあまり情報がないので、少しでも役に立てればと思いブログを始めました。2019年6月末にタシグナ休薬し、2020年3月に第二子を出産、現在も断薬継続中です。

あけましておめでとうございます!
今年も皆さんにとって、素晴らしい一年でありますように照れ照れ

私は今年も引き続き、心身ともに健康な生活を心掛けていきたいと思いますウインク

美味しいものたくさん食べたら、その分しっかり身体を動かす!
そして自分のカラダの声をしっかり聞く!
ということで今週からハタヨガのクラスに通い始めますウインク

ホットヨガはひとまずお休みし、常温のスタジオでしっかり自分のカラダと向き合ってきます。

今日は今年初の通院でした。
血液検査異常なし。他も問題なし、副作用もなし。
BCR-ABLの検査をしたので結果は次回の通院、3月です。

2014年5月にCMLが発覚して1年8ヶ月。
一年目はたくさん悩んで落ち込んで、弱気になってたけど、去年子供が生まれてからは毎日があっという間で病気のことなんて考えてる暇もなく、、それが逆に良かったのかもしれません。

今は仕事も復帰したし、たまには夫に子供を預けて飲みに行くし、子連れ海外旅行もしました。CMLのことを知ってる一部の友人も、私が以前となんら変わらないので普段意識することもないんじゃかいかな。私自身が忘れてるくらいだしねてへぺろ

今後も、これ以上CMLのこと周りに言う気はありません。
私の性格上、病気とはこのくらいの距離感がちょうどいいのかも…と最近思うようになりました。

なので、必要以上に情報収集したりもしません。あ、明るいニュースは別ですヨニコニコ

だって、この分野のプロフェッショナルである心強いドクターたちがついてるんだから、何かよくないことがあれば言ってくれる。

何もないってことは順調なわけで。
それなら、病気のことは極力意識せずに生活した方が断然楽しい!

病気を理由に自ら可能性を狭めちゃうなんてもったいない。

あ、もちろん薬はちゃんと毎日時間通りに飲んでますよー(飲み忘れもなし!)

人間て不思議で、考え方ひとつで気持ちもエネルギーもすべて変わってくる。

わたしは、わたしがいちばん心地よい方法で、周りへの感謝の気持ちを忘れずに、毎日楽しく丁寧に暮らしていけたらと思います。

そして日々成長し、たくましくなってく息子。かわいくて愛おしくてたまらない私たちの宝物。

夫とは、わたしの病気のことは息子が中学生とかある程度物事の分別がつくようになったら伝えようか、と話してます。

その頃には、断薬できてることを祈って☆