思い描く形が変わっても良い | margebeauty-JOUIRのブログ

margebeauty-JOUIRのブログ

石川県野々市市本町JOUIR(ジュウィール)より、心と身体を美しく整えるブログmargebeauty(マルジュビューティー)。40代~美しく健康に生きるためにいろんな分野で情報を発信できればと思っています。

毎年、今年はどう過ごそうかなと思う時期。


今まで目指す理想、目標、なりたい自分
それぞれ前を見る理由をみつけて
進みたい方向を歩んできた

それが出来ない時や、やめたくなった時

皆さんはどうしてますか?

振り返ってみると
自分が思い描く形を妨げられそうな時は

どうしたら出来るのか必死で抜け道を探し、何とかその形になるように
それが目標達成だと思って来た自分もいるし

やってみたけど違ったなと思って方向を変えた時もあるし

でも1番葛藤した時は、何かの理由でやめなければいけない
すすめない壁にぶつかった時

何を大切にしてきたかと言えば
葛藤した先に
形を変えても良い。自分は変えることを選ぶ。
そう思えるまで葛藤する。
そう思えなければ動いても意味はない

自分が変えることを選び、変えた形を喜べるくらい目標にできる事

そう思ってきたからこそ、どんな変化が訪れても前向きに過ごしてきてるんじゃないかな。

だからかな?

maruさん、悩みあります?

とか聞かれてしまう😊

私にも悩みはあるから❣️

褒め言葉として受け取ってます💕

maru