9月になりました、って書こうと思ってたのにもはや第2週…いやはや、我ながらようやっとる!

年間第24週だって。早いのか、そうでもないのか

昨日イエズス会に新司祭が誕生しました!叙階式に出たかったけど、仕事の都合で時間が取れず、あとからYouTubeでざっくり見ました。

夏のイベント仕事が落ち着いて、年内は奉仕の活動に集中しようと思っていたけれど、9月に入ってからこの秋の仕事が立て続けに決まってしまった。しかも何年か振りの地方仕事。泊まりがけの仕事なんてこの10年なかったのになあ。でも引き受けたのでやるしかない。

私の場合、日曜日の奉仕はそんなに負担ではなくて、日曜日を安心して迎えるための準備や多岐にわたるあれやこれやの調整が大変なのだが、今年度はこれに結構な時間が取られてしまっている。

先輩に「クリスマスが終われば楽になるから」と励まされ、

(まだ先だな…)

…。なんかやること多いな。
とにかく体力勝負だ