ついに!やっと?
聖座公式サイトがスマホ画面対応になりました!
「Holy See」トップページがこれ。
開いたら即、教皇様どーん!
今まで聖座公式サイトはスマホやタブレットからだと見づらくて難儀していたのですが、今回の大幅リニューアルでスマホ画面からでもとても見やすくなりました。
これは助かる!
パパ様のスケジュールも分かりやすく、
私がローマに行く予定は全くないけれど、水曜謁見の整理券申し込みなどがトップページから簡単に行けるようになりました。
最近の聖座の情報はバチカンニュースのインスタ投稿が一番早くて分かりやすいと思っているのですが、SNSだと投稿はすぐ流れてしまうので、公式サイトが見やすいのが一番いいですよね。ただスマホからだと情報を探すのがちょっと手前だったので(フォントもかなり小さかったし)、とても嬉しい!
バチカン(ローマ教皇庁、つまり聖座)や教皇様の動向の最速・最新情報はVatican Newsのウェブサイト、SNSで分かりますが、聖座公式サイトはそれとはまた違う内容のウェブサイトで、カトリック教会そのものを知るための情報発信がされています。

