復活節第2主日、神のいつくしみの主日です。朝のミサではちびっこたちの初聖体があったのですが、私は夕方のごミサ、、


の前に

17時過ぎの上智大学横あたり。教会横にある花付きのいい木は人が多すぎて撮れませんでした。

私、信じるものになってるかな…

読者の方でご復活祭に洗礼を受けた方はいらっしゃるかな、もしいらっしゃったらこの度はご受洗おめでとうございます。復活節第2主日は白衣の主日と言われていた時代があり、新受洗者のためのお祈りがあります。イグナチオではこの復活祭で70余名が洗礼を受けたそうです。

今年の聖週間とご復活祭は、主の十字架の受難と復活についてなかなかいい感じに黙想できて、復活の希望と洗礼の恵みがぐぐっと感じられた感覚がありました。

ミサ帰りに撮れました。夜桜にうっとり。