四旬節第3主日でした。今日もミサは東京大司教様によるYouTube配信で。
バレンタインのお返しにと夫が買ってきてくれました。四旬節中だけど、日曜日だし結構食べちゃった。

ご聖体拝領をこんなに長い期間していなかったことがありません。入院中も病者訪問で受けたので、毎主日に拝領していました。

東京カテドラルではこの主日にご聖体顕示が始まったそうで、今後平日でもできるようにしたいと大司教様がFacebookに投稿されていました。仕事場の最寄り駅からカテドラルはほんの2駅です。ごミサに与れない今、せめてご聖体を直に礼拝したいです。

YouTubeだと海外のどこかで必ず聖体顕示をライブストリーミングしているので、いつでも見ることができます、が…。


バチカンからはサンピエトロ広場が24時間ライブストリーミングできます。ただしパパ様のミサやその他行事の時間にはそちらに切り替わります。この主日はいつも通りお告げの祈りがありました。その後バチカン発のサイトを見ると、誰もいないサンピエトロ広場に向かってあの窓から祝福をされている画像が!

祈り続けないと。