おはようございますニコニコ


今日はスーパームーン・巨大満月の見える日


標高2000メートル以上あるコロンビアの首都ボゴタ


星のきれいな国と聞いていますが


雨季のおかげできれいな星空は2日しかみれていません


今日は朝から雨


どうか夜は晴れてほしい


こっちに来て、写真を結構撮っていますが


スマホ撮影のためPCに読み込めませんガーン


メールで写真をPCに移そうにもコロンビアで大容量のメール送信したら


いくら請求くるのかこわくてできません><


マイクロSDの変換装置持ってきていないので、


今日時間があったら買おうと思います。


まあ、今晩はもし巨大満月が見れたらデジカメに収めてアップします。






昨日は無事に大事な用事を済ませたので気が楽になりましたww


昼はボゴタでも有名な???肉屋さんで食事をして昼からビールビール


夜はショッピングセンターで散策しました。


日本の大阪にあるダイヤモンドシティーやイオンモールと造りがよく似ていて


中に入ってる店舗も似てたのにびっくり


トミーの前にGAPと配置もそっくりwwwwwwwww


ちなみにトミーはかなり安かった


なんやかんやとコロンビア散策を満喫してきました



ちなみに昨日はボゴタ市内は武装警官がやたら多かった


タクシー強盗で運転手が殺されたらしく、


警察の警備の不満もあり、タクシー運転手によるデモがあったようで


コロンビアってやっぱり怖い国だと実感する日でした。


おじさんに夜中の一人歩きはするなと散々いわれてたので


早朝の一人歩きをしてみましたw


言葉もまったくわからないのに指差し会話帳のみで行動するチャレンジャー


タバコとコーラを買って無事散歩完了です。ww


今日はもう少し散歩してみますw