爆弾所持の中国人 暴発→死亡


知られざる危険な中国産 画像は本文と全く関係ありませんべーっだ!


大げさなタイトルに変えてしまったが


実は携帯電話で中国人が死亡したニュース


携帯電話が爆発、1人死亡=中国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000061-jij-int


 【香港31日時事】31日付の中国広東省各紙によると、同省の省都・広州市中心部にある携帯電話販売店で30日夜、20歳代の男性店員が持っていた携帯電話が爆発し、店員は即死した。
 電話は店員個人のもので、左胸のポケットに入れていたという。店員は最近、この電話の電池を交換したが、爆発の原因が電池だったのかどうかなど詳しいことは分かっていない。時事通信)


中国では、これまで多くの人が携帯電話という爆弾で死亡している。


中国産の携帯電話は本当の爆弾と変わりない。爆弾


中国は自国のメーカで携帯電話を開発するなんて事はほとんどない。


人気機種のほとんどが海外メーカ


富裕層ならばそれらの人気機種の正規品を購入できるが


多くは、安価な電話を買わざる得ない叫び


安価な電話とは、人気機種を違法にコピーしたり、


勝手に機能が付け加えた電話の事で


「山寨機」とよばれ、人気があります。


本来ならば、この山寒機を取り締まるべきである政府


しかし、そこは中国


政府も見てみぬフリをしている。


現に中国の国営テレビCCTVで取り上げられるほど、


一般的な生活シーンの中に溶け込んでいます。


数え切れないほど書いているが、中国人は自分が儲かれば


他人が死のうが知ったこっちゃないドクロ


人を助けるべき薬が偽物で多くの死者が出たり


粉ミルクで多くの死者が出たり


後からばれようが、今、自分が儲かればいい


中国人全体がそういった考えのため


多くの中国人が生活の中で学ぶことは


テロ組織で犯罪教育を受けているのと変わらない


話を元に戻しますが、


この爆弾死亡事件


過去の中国内の死亡例を見ても


ほぼ全てがバッテリーの爆発爆弾


ただでさえ違法コピー電話に粗悪大型バッテリー


そりゃ事故も起こりますむっ


日本でも昔、長時間通話可能な「L型バッテリー」はやりましたよね。


デザインが悪くなるだけの問題で消え去ったのではなく


熱を持ちやすく低温やけどになったりする危険をなくすために消えた。


その後、技術進歩でバッテリーの性能が格段に上がり


大きなL型をつける必要性が下がり目にすることはなくなりましたが


中国ではお客の安全を考える事がまずない。


性能検査などするはずもなく、


当然のように事故が起こります。



中国の携帯電話「爆発」、過去にも死亡・顔面重傷の前例

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090131-00000011-scn-cn

 02年4月:北京市内で男性が携帯電話を充電。そのまま充電器につけておいたところ、14時間後に携帯電話が爆発。購入後、初めての充電だった。

 03年3月:西安市内で、女性が家に置いていた携帯電話が爆発。するどい破片が周辺の家具に突き刺さった。

 03年9月:深セン市で、女性がスラックスのポケットに入れていた携帯電話が爆発。女性は太ももに重度のやけどを負った。

 04年1月:深セン市で、ユーザーがズボンのポケットに入れていた携帯電話が爆発。同ユーザーは太ももに重度のやけどを負った。

 07年3月:北京市内の家屋で充電中の携帯電話が爆発。火災が発生した。

 07年6月:甘粛省の工場で、作業員が上着のポケットに入れていた携帯電話が爆発。折れた胸の骨の砕片が心臓を傷つけ、作業員は死亡した。胸の傷口は13-16センチメートルあった。

 07年6月27日:広東省広州市で、携帯電話の爆発事故が2件発生。1件は作業員の胸ポケットで爆発。同作業員は胸の筋肉の一部が吹き飛ぶなどで重傷を負った。別の1件は、会社勤めの若い女性の携帯電話が爆発。女性は鼻を6針縫うなどの重傷を負った。(編集担当:如月隼人)


日本で公表されたニュースはこの位ですが


番外編でガス漏れ中に携帯電話を使い爆死なんてのもありました。


ニュースにならないだけで毎年多くの爆発が起きています。


あらゆる方面で死ぬ危険のある中国産商品


日本の中国産製品も侮っていたら死亡事故が起こってしまいますよ。



関連記事↓


中国で話題を集める自作ケータイ&デジカメ「山寨機」

http://ascii.jp/elem/000/000/168/168811/





ダウン一日一回 応援クリックお願いしますダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



にほんブログ村 中国情報(チャイナ)


知られざる危険な中国産