12月9日



昆明の高架橋 解体工事現場で、高架が崩落し



死者が出たと報じられました。


マルガリータのブログ


マルガリータのブログ

中国って嘘ばっかりなのは知っていると思いますが、



今回の事故、報道では「解体工事現場」なのですが


実際は、「ただの工事中の事故」らしいです。

(中国在住日本人 マイミクさん情報)


「昆明」



聞いたことありませんか?



日本の陸上選手たちがこぞって合宿に行く土地ですよね



北京オリンピック代表候補選手がなぞのウイルスに感染した

恐怖!中国で感染か!絹川が謎のウイルスで北京断念へ:スポーツ ...  click


キュウちゃんが体をぶっ壊した


あの昆明です。



以前、記事に書いたことがありますが、



日本の陸上選手がなぜ中国で合宿をするのか理解できません。



高地練習???



多くの危険がはらむ,あらゆる角度から生命の危険に脅かされる中国



よそで合宿したほうがいいんじゃないむっ





話は戻って、この高架橋崩落事故



現場写真をよく見てください↓ ↓ ↓


マルガリータのブログ


鉄筋  細いのが多く見られるけれど、



こんなもので支えられると思いますか?



中国では年間、多くの橋が崩落して、多くの死者が出ているのに、



なんら改善されないドクロ



昆明に限らず、中国全土で崩落事故が起きています。







中国内には日本の技術で作られた新幹線


ドイツの技術で作られた新幹線・リニア
マルガリータのブログ

北京・天津間を結ぶ高速鉄道で使用される「はやて」型のCRH2-300型車両(右)と独・シーメンスが技術供与したCRH3型車両(左)


マルガリータのブログ
上海リニア(マグレブ)


中国の技術力では到底無理な交通が整備されています。



お馬鹿な事に中国は新幹線に関して



「独自の技術で生産した」と大ぼらを吹いています。



そんな新幹線で普通は大きな事故は起こらない。



でも、高架が崩落したりするような大惨事が起これば



間違いなく日本のせいにするでしょう叫び





以前書いた中国人のマナーの悪さ

幼児(中国人)をしつけないと・・・  click


新幹線の中の備品・設置品全てを持ち去ってしまう中国人



自殺者の死体の処理もせず、



上半身を車体に貼り付けたまま運行する・乗車する思考

痛いニュース(ノ∀`):【中国】 高速列車が、轢断した「死体の上半身」を ..  click


中国人



野蛮すぎるうんち



理解不能むっ





おまけ資料

↓ ↓ ↓ 別の崩落現場 コンクリートの中身は目


http://www.secretchina.com/news/249017.html


マルガリータのブログ

マルガリータのブログ

どう見ても 「木」



鉄筋ならぬ木筋コンクリート製叫び



↓ ↓ ↓ 高速道路のマンホール  鉄製ではなく・・・
マルガリータのブログ

竹筋コンクリート叫び叫び叫び


中国の竹を使った建設足場などの技術は、本当にすごい!



でも、高速道路のマンホールとなったら話は別



より安全が求められる現場で・・・



四川大地震で少しだけ報じられた竹筋マンション



文化財などが竹筋製なのは理解できるけれど、近代建築物などで



これってどう?