【旅するフランス🇫🇷ワイン
ローヌの白ワインとチキンのクリーム煮】

おはようございます🌞

ワイン愛子です🍷

フランスローヌ🇫🇷のワイン

シャトー・モンフラン・ラ・トゥール
というワインとチキンの白ワインにで
夕ご飯を楽しみました。 😊 



シャトー・モンフランは、

映画プロデューサーであり、
1970年代にはアニエス・トゥルブレ氏と共にアニエス・ベーを立ち上げた

異色の経歴を持つ、ジャン・ルネ・ド・フルーリュー氏がオーナーを務めるワイナリーなのです。

※アニエス・ベーはフランスのファッションブランドです。
夫は知らなかったので念のため 😅
このオーナーさんのジャンさん、一度もお会いしたこともないのですが、

Instagramにこのワインをアップする度に、

Instagramにチャットをくれて、会話を楽しませてくれます。

ローヌはフランスの中でも南なので、暖かいので、お花畑のようなワイナリーの写真を送ってくださいました。




飼ってるネコの写真とか、ワイナリーの中の細かい道具、ワイン作りの写真まで送ってくださり、

来年は、本当に、ジャンさんのワイナリーへ行こうかと思ってしまってるくらいです笑

日本のアニエス・ベーのショップでも、このワインが売られているので、

ジャンさんは、親日家なんですよね。

来年から企画していている
ワイン愛子のオンラインワインショップ🍷は

ジャンさんのワインをメインに売り出そうかな 😁

鶏肉のクリーム煮は、胸肉を使用。
胸肉ってパサパサしていて苦手なのですが、 弱火でじっくり、バターを掛けながら焼いたので、しっとりらジューシーで美味しかったです ☺️