【節分の日の海老🍤天のサンチュ巻き🥬」

節分の日👹
恵方巻きや海苔巻きが、すっかり定番になりましたね。  

海苔巻きではなく、寿司飯をサンチュで巻いた、ワインに合うお寿司を、作ってみました。



 
義母の実家から送られてから
鹿児島産の天然海老を天ぷらにしました。

寿司飯をサンチュで巻いて楊枝で留めて、
海老天とアボカド、とびっこを乗せて、
オーロラソースでいただきます。



 
ミュスカデは、

ロワール河口域のペイ・ナンテ地区周辺のワイン。

大西洋の側で育ったミュスカデは、爽やかな味わいは、なんとなく海の潮の香りもするのです。  

甲殻類などの海の幸、牡蠣などの相性は抜群‼️

ぜひ、リーズナブルで普段飲みにぴったりのミュスカデと一緒に味わってみてください ☺️