【THE ONE株式会社小林正弥さんから教わる高額セミナー商品の作り方】 


起業&副業研究家
高(コウ)です。


流行ってますね…
オンラインで高額セミナーを商品化して、年間一括払いで、儲ける方法が…

この方法は、個人事業主でなくても、会社として大きくなった時にも役立てそうです。

生徒を一括に集客できれば、
年間として授業料一括に集められるので、

資金足りず社員の給料が払うのに逼迫している
数ヶ月後、新しい店舗、または新規事業を起こし、まとまった金額が必要な際、
一気にお金を回収することができます。

ネットでも『高額セミナー作り方』と検索すると、たくさん出てきます。

教育型ビジネスの専門家という肩書きの
THE ONE株式会社の

佐々木さんの著者

『自分を最高値で売る方法 〜起業、副業、何でもいい!〜』

が1番参考になりそうな本でしたので
読んでみました。


THE ONE 株式会社とは、
一人ひとりが
唯一無二の価値ある存在として
活躍できる世界をつくる

というコンセプトのもと、教育型ビジネスのコンサルタントをしている会社です。

とても本が面白かったのでご紹介します。

【自分を最高値で売る方法】
本の表紙もいかにも自己啓発本という感じでしたが、中身はとてもやかりやすかったです。

実際にこの方法で

コンサル会社
料理学校
ワイン教室
カイロプラクティック
フラワーデザイナー

挙げたらキリがないほど、生徒さんが巣立っているようです。

1番印象に残った文章ですが

カスタマーサクセスを得られる商品づくり
お客様の成功

でした。
お客様は、そのセミナーを通して、お客様ご自身が成功体験ができる、
カスタマーサービスを実現する。
高額であっても、実際結果的に顧客が満足し、リピートしたいと思う商品づくりが大切なんだなあ、と読んで参考になりました。

ホームページからも
無料で学べるノウハウのコンテンツがたくさんあったので、これから少しずつ学んでみたいと思います。