突然ですが、ダイエット日記です。


最後にレシピも載せたので、最後まで読んでくださいね。


ダイエット中のタンパク質を補うのにぴったりの大豆レシピです。 ダイエット中でもワインは楽しみます!

南仏プロヴァンスのロゼとどうぞ!



実は、なんと私、

起業というのか、なんというのか、

自己啓発セミナーにお金を払って入会したのですが、それがポンコツ過ぎて,お金を捨ててしまいました。


セミナー講師は、有名なお酒会社 

サ◯ン◯ト◯リ◯

のマーケティングが出身と聞いて、大好きなブランドですし、その方とっても美人で、信用できると思ってお金を払ってしまったのです。


ほとんどサポートもなし、月一の講義は、目新しいことなどなく、どこかの本に書いてあるようなことを言っているだけ💦

 

唯一、スラックだけ自由に書き込めるというのが、特典。しかも、このスラックも無料の範囲で使っているだけという💦


そこで、もう、スラックに書き込みする。

スラック使用料にお金払ったことに決めました。

 

一年の授業、一カ月65000円です💦

個別コーチングとか月1あるのですが、

これがど素人のコーチばかりで

ただのおしゃべり。

これで食っていけるとか、起業とか出来るようになるはずもない代物。


スラックは、残らず消えてしまうそうなので

ここ、アメブロに残すことにしました。


どうせなら、もう、ダイエットも成功してやろうと、一カ月後にパーティーがあるので、

それ目指して頑張ります!


【シャンパンパーティーまで残り29日】


おはようございます😃

マイセルフ

マインドフルネスでダイエットに挑戦中のサカエです。



⭐前日との体重差→0.1㎏ 合計➖1.8㎏


⭐昨日のワークアウト

ダンベルでした


⭐止めたこと

会社帰りの銀だこ&ハイボール

🐙たこ焼き大好きなんですよね🐙

たこ焼きとハイボールって、仕事帰りの幸せだったのですが、止めました。


食事を見直し、運動を続けていると

脳🧠が刺激されるのか

余計なものを食べたいという欲求がなくなってきました。


⭐続けていること 

大好きなワインは飲む🍷

ワインのおつまみも、たんぱく質を意識したおつまみレシピにチャレンジしたり、

変化を加えています。


🍽️厚揚げと大豆の味噌炒め🍽️のレシピ

和食や中華はロゼワインと合うので、

ロゼがオススメですよ〜


大豆は、

豆類の中でもたんぱく質が豊富。 大豆に含まれるたんぱく質には、コレステロールを減らす、脂質の代謝を促進する、脂肪を燃焼させやすくする働きがあります!


材料 たっぷり4人分

余ったらお弁当や翌日もいただく


厚揚げ 2丁 食べやすい大きさにカット

大豆缶 1缶 固形料180g

玉ねぎ 1/2個 スライスする

小松菜 2株 食べやすい大きさにカット


味噌 大さじ1

醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

酒 大さじ1


作り方

フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて、食材を炒め、野菜が柔らかくなったら、合わせた調味料を入れ、アルコール分を飛ばしたら出来上がり。