あなたが思う理想の世界は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


戦争せず平和で、誰もが生活に困らず豊かに暮らせる世界。働く中で適正な報酬があり、フルタイム働ければ、1人であっても問題なく生活でき、子供にもゆとりある暮らしができる世の中。皆がみんな政治に関心があり、権力者には常に国民の評価が下せるものにし、司法などではきちんと判断できる安心な国(に住みたい)
(残念ながら我が国ではドラマのような政治家の汚職がまかり通ってて辛い。それをなんも言わずにスルーしている人達が多いのも辛い)

老後が不安とか子供が埋めないとか、世代間を分断することばかり並べられて、足の引っ張りあいで生きてるのが辛いとか、苦しいとか、安心安全のないそんな風にしか考えられない世の中は悲しいですよねえ。。
なのでそれらのない世界が理想です(自分のできる一日一善を続けていく)