ども、ろみーです。

最近スマホの調子が著しく悪い..
固まるし、勝手に電源は切れるし..ひらがな変換してるのにアルファベットしか表示されなくなったり。

ウィルス感染してないかチェックしたら、それはなさそう。
と言うことは..単純にオーバーワークですかね💦



さて、左手の怪我について。

毎日通院をして、腫れやアザ、痛みが強くなってないか視てもらっています。
喜ばしいことにヒビの疑いは残ってるものの、腫れはおさまってきているので固定ももう少ししたら外せるんじゃないかって。
ただまだ押さえると痛むため、まだ安静にしててくださいね、と念をおされている。

器具が当たって痛いのか、骨が痛いのか、もうよくわからん。
そのまま「痛いのか、痛くないのか分からない」と言ったら、笑われた。
私は痛みには弱い。気持ち的に。
でも悪いことに我慢強いところもあるので、どのぐらいから痛いと言っていいのか分からないんですよねー。
10か0か、と数値で言えば?と聞かれても


じゃあ、5?

みたくなっちゃう。5ってのもよくわからん!
自分の体なのに説明できないって致命的ですよねぇ。


ま、そんなやりとりが終わって包帯を巻き直すときに
私の腕をみたお医者さんがジーッとみて一言。


洗いましょうか?



えぇっ!
臭いますか?


汚れてる?
うそ!うそ!まじ!

とテンパってたら、爆笑された。




いやいや、そうじゃなくて
皆さんに言ってることだし、ガーゼは中々ここまで外せないので、その方が気持ちいいかと思って。







( ̄▽ ̄;)
臭ってたしても
言えないですよね。。



先生ありがとう。
気を使ってくれて(白目)



なお、自分でもクンクンしてみましたが
臭いは無かったよ。もちろん汚れも(笑)



はぁ、恥ずかしい。