遅ればせながら‥
ドリームフェスティバル2018へ行ってきました(ノ´∀`*)

お友だちのおかげで参加できることに☆
いつも本当にありがとうハローキティキラキラ

2018年9月16日 (日)
15時開演から約6時間!
ゼロ最終回がリアタイ出来ず、ネタバレ回避のため、あまりブログ巡りが出来ていません汗
録画を観てから(週末にw)いろいろ巡りたいと思います(^^;

ドラマネタじゃない記事はお邪魔させていただきたいですおんぷ

フェスでバタバタしていたので、先日ようやく『NEWSに恋して』に配信されている「愛のボイス」を聞いたら‥Wハート

てごちゃんも、慶ちゃんも、まっすーもよかったけど‥
シゲくん!!!
破壊力ありすぎ!!!( 〃▽〃)

『ちょっとやだ!シゲ~ラブ』と一人で照れてつぶやいてました!(笑)

あのささやき声に弱い!!にこ思い出すだけでにやける心

‥思いっきり脱線(笑)
ここからドリフェスいきます!
自分の記録のためにも時系列に書きますおんぷ
こまめに書けないので、(まめでなく、、)また超長文ですが、お時間ある方お付き合いいただけたら嬉しいですおさるのもんきち

~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★

まずは、

みいこちゃんとお昼に待ち合わせて、ランチ♪
夜は遅くなりそうなので、ランチを一緒にしました(*'∀`*)v
幕張メッセは家から遠いので、帰りはゆっくりする時間なし。
お腹いっぱい食べて、幕張メッセへ!
Special BoxのTシャツに着替え、いざおんぷ

他にもStrawberryのTシャツ、ネバランや、メンバーカラーの洋服など、幕張に着く前にたくさんのNEWSファンを目撃え゛!

会場に着いたら、もっと増える(笑)
フェスなので、NEWSファンはアウェイかな?と思っていましたが、かなりたくさんいました!!


ここで、初めてNEWS ブログを通してお会い出来た方がにこ
当日にドリフェスへ行かれることを知り、びっくりしました!お手洗いに並んでいるときで失礼しました~泣(フェスのお手洗いはかなり時間がかかる!)

美人は美人を呼ぶおんぷ
おきれいなお二方とちょこっとご挨拶。
人見知りなため、何を話したか緊張で記憶が‥ガクリ
お会い出来て嬉しかったです!ありがとうございましたニコちゃん


そして会場の中へ~~
ものすごい人!!

私たちの席は99列。(最後列は106列)
真ん中寄りのブロック。通路が近く、モニターはステージ上に大きいものが1台、フロア前3台、後ろ3台あり、そのモニターが見やすい位置だったのでよかったです(*^^*)

花道はあると聞いていましたが、予想以上に、
短っ!
花道に人が来ても、全く見えない(  ̄▽ ̄)
でも想定内!スピーカーは正面だし、モニターもある☆

人生初フェスにドキドキおんぷ

平らなところに椅子がずらりと並ぶ。
段差もないので、味スタの上層スタンドと比べると、距離は今回のほうがステージに近いのかもしれないけれど、見え方は同じ?
豆粒(笑)
人がいるのは分かるけど、顔はわからない距離。

でも通路近くの席で、後ろにはクレーンカメラもあったので、人に埋もれなかったのがよかったです!
バランスの取れた席だったかと思いますきらきら!!

ドリフェスは誰が出てくるか、順番が直前にならないと分からず。お手洗いのタイミングも様子を見ながらあんぱんまん


トップバッターは
official 髭男dism

名前は聞いたことがありましたが、曲はほぼ初。
ボーカルの方!歌がすごく上手い!!え゛!
音楽に関してもうド素人なので、細かく書けないけれど、その素人耳でも歌が上手いことがわかる!
シゲくんが好きなアーティストさんだと聞きましたWハート

そしてキレイな声で、印象に残った曲がたくさん(ノ´∀`*)素敵でした!!ウォークマンいれよっと♪


続いては、
Nulbarich

今回のフェスで初めて知りました!
ボーカルの方が喉を痛めていたようで、ハチミツがぶ飲み?でケアをされていました!甘くなかったのかな(笑)

ときどき喉がつらそうでしたが、独特な雰囲気で、おしゃれ!洋楽みたいおんぷ
「シゲちゃんが好きそう」というつぶやきをたくさん見ましたWハート
一緒に歌うところのリズムが難しすぎて、、うまく歌えず。掴めるようになりたい!


そして、お次は
sumika

sumikaファンの方も多かったようで、ノリノリでした!
ちょうどお手洗いに行っていたので、詳しくは書けず。。でもタオルを回していたり、みんなが楽しんでいる様子はお手洗いまで響いていましたポムポムプリン

アーティストさんとアーティストさんの間は、20分ほどの休憩を挟みますが、お手洗いに行って戻ってこれる時間ではないため、どうしても聞き逃してしまうアーティストさんが出てしまう泣
これもフェスならでは!?6時間も一度もお手洗いに行かないなんて無理涙

そしてその次は
Little Glee Monster

明るい曲が多くて、みんなノリノリ(*'∀`*)v
私はアカペラが楽しみだったので、うっとりしていました!
そして素敵だったのが「Jupiter」キラキラ
好きな曲なので、聞き入りました!幻想的な音の世界が広がってよかったです(^o^)

ここまで来ると、NEWSはもしかしてトリ??でもジャニーズがトリなんて今まであったかな!?
なんならトップバッターもあり得ると思っていたので、順番が全く読めない(笑)

そして出てきたのは
Superfly

NEWSトリだーーーーー!!え゛!

またしてもお手洗いですみません。。
でもshihoさんの迫力ボイスが響いていました!

もう一言。
凄い。

小さな体からパワフルボイスで会場を魅了!心
圧倒的ですごくかっこよかったです!!
聴きたかった曲も歌ってくれて、嬉しかったですラブ(数曲聴けてませんが)
ほとんどの人が立ってノリノリでした\(^-^)/


そしてついにNEWSの出番!
最後の休憩中、みんなあまり席を動かない(笑)私もワクワクドキドキ☆

画面にNEWSの文字が出ると、

きゃあ~~~~~~ラブ

そして映像が流れて、さらに歓声が!
映像がまたかっこいい!!!!( 〃▽〃)
まるでコンサート会場(笑)というかもうコンサート(笑)

ところどころ席を外していたので、違うかもしれませんが、オープニング映像を流したのはNEWSだけだったような?

そしてチャンカパーナのメロディーと共にNEWSが登場ビックリ

衣装が赤チェックベースだったかな?(たぶん?)
かわいかったですおんぷまっすーによるドリフェスのためのデザイン!
いろんなTシャツを組み合わせて、まっすーのポッケにはドラえもんがドラえもん
かわいい~~~(*^^*)


まっすーはカメラに映る率が一番多かった気がします!カメラをたくさん見てくれて、髪の毛を直す仕草をしたり、指差ししたり、カメラ目線で長めに歌ってくれて、すごいテンション上がりました!にこ心

ウルFESは前髪をおろしてかわいいまっすーでしたが、ドリフェスは前髪を少し分けて、おでこだし!
かっこよかった!!!←私誰担(笑)
まっすーーーーー!!!Wハート

(髪の毛の色はこの写真ほど赤ではなかったけれど、分けてる前髪写真がカメラロールにこれしかなかった汗ここまで分かれてなかったかな?)


シゲくんも最初の方に、カメラを見てくれて、きゃーーとテンションが上がる!!ラブ
シゲくんも前髪分けてて、かっこよかった!!!

遠くても伝わるあの色気!!心(ウルFESと髪型同じだったはず!)


そしててごちゃん、かわいかったーー!!
キラキラにこにこしてニコちゃん、かわいいし、かっこいい!!!
(てごちゃんもウルFESと同じ感じの髪型だったような)


フェスだからきっとてごちゃんもテンション上がってたはず!前日にプライベートで来てた話がMCで出ましたキラキラ

最後のX-JAPANさんの盛り上がりがすごかったようで、今日も盛り上がっていきたいと!
Xマークで昨日は飛んだと言うてごちゃん☆
そこから、じゃあ「N」で飛ぼうと!

え!?N??ニコ
NEWSの「N」なのは分かるけど、Nはどうやって表す!?あ!手だけじゃなく体も使ってか!?とワタワタしながら、

「N~~~~」でみんなでジャンプ(笑)(*'∀`*)v


慶ちゃんは、ミツルヘアでかっこよかったです!
(慶ちゃんもウルFESと同じ感じだったかと)

歌終わり慶ちゃんが映って暗転した曲がありましたが(何か忘れる)、それがかっこよかった!!!

そして、歌の途中てごちゃんの方へかけていく姿はとってもかわいかったです♪
慶ちゃんもフェスを楽しんでいる様子で、声かけもたくさんしてくれて嬉しかったです!\(^-^)/

MCはまだまだ続きそうでしたが、時間も限られてるので、また曲へ(笑)
NEWSのMC楽しすぎ~おんぷ

私はファンになってまだ数ヶ月なので、私が最初に驚いた感覚が、今回初めてNEWSを見た方にもあったんじゃないかな?と思いました。

まず歌!
NEWSといえば「チャンカパーナ」
ファンになる前の私も、その図式でした。
そしてアンチジャニーズの旦那様でさえ、チャンカパーナはNEWSと知っていた!!え゛!
いろんな人に広く知られている曲。
その曲でまずは盛り上がり~~(*'∀`*)v

「BLUE」「恋祭り」でタオルブンブンさらに盛り上がるビックリ

トロッコはこのあたりで来たはず。
V6のドリフェスのときは、トロッコが代々木では出たと聞いていたので、NEWSはあるかな?あってほしいなと願っていました!泣

でも会場が違うから、幕張であるかどうか不安。。
歌重視で行くならトロッコ出ないかなぁと心配だったのですが、出してくれましたーー!!!
ありがとうございますきゃー

ステージ上で豆粒だったNEWSが、会場の真ん中まで来てくれました!
それまで顔が見えなかったのが、
肉眼で顔が見える!!にこ

小さいけど、誰がいるのかちゃんとわかる!!
味スタも豆粒で顔が見えなかったので、
誰か判別できる!
顔が見える!!(2回目)
もうそれが嬉しくて嬉しくてWハートラブ

そしてトロッコのシゲくんのとき。
みいこちゃんの記憶にないようなので(笑)
任されたので、なんとか思い出し書いてます!

最初にトロッコが来たのは、右から慶ちゃん~~
後ろのほうまで見えてるぞー!と手を振ってくれて嬉しい!キラキラ

そして左からまっすー!(たしか)
まっすーーー!!一生懸命手を振る!!
かっこいい!!きらきら!!

すぐ右からてごちゃーーん!
てごちゃーーーん!!にこにこ笑顔!かわいい!!!Wハート

そして左から来た、シゲくーーーん!!!!
すると、私がいるブロック隣の端っこでしばしトロッコが止まる。
もうちょいこっちに来たら!と思いながら、手を振っていたら、動いた!私たちのブロック前へきゃー

きゃ~~~~~~心
シゲくんの顔が見えるーー!!(小さいけどイケメン具合はわかる!)
嬉しい!!かっこいい!!!!!!!!おんぷ
手を振ってるーー!
そしてすぐ去る高速トロッコ(笑)

書いてみたらあまり詳細がなかったてへ
そしてメンバーみんな感想が同じ『かっこいい』(笑)

でもほんとに!遠目からでもかっこよかったです!!!( 〃▽〃)

トロッコ出してくれて嬉しかったですラブ
後ろの席まで楽しめるようにしてくれて、感激です!!

NEWSは、距離が遠くても「ちゃんと見えてるよー!」「来てくれてありがとー!」という気持ちが伝わります!
なのでたとえ豆粒でも、肉眼で誰かようやく判別出来るくらいの距離感でも、うれしい心

トロッコはジャニーズならでは!
ファンの近くへ行く精神!NEWSファン以外の方も、近くにきたNEWSにテンションが上がったはず(*^^*)

そして「生きろ」
シゲくんや慶ちゃんが想いを語ってくれて、力強く聴かせてくれました!
映像に映る歌詞も、あのインパクトあるフォント!

そこからの「madoromi」
お恥ずかしながら、初めて聴く曲でした汗(やっぱりど新規が現れる(  ̄▽ ̄))

しっとりと曲を、歌を、聴かせる。
画面に映るメンバーも、歌詞も、優しく響いて泣きそう。(さっそくCD探さなきゃ!)

と思いきや、今度はかっこいい曲、そしてアイドルっぽくない曲で魅せられる!!

「夜よ踊れ」
「jump around」
「BLACK HOLE」

「夜よ踊れ」はシゲくんの台詞が来るまでもうドキドキ!好
‥来た!!ひゃーーーーWハートという感じ!(表現力ゼロ(笑))CDも素敵だけど、やっぱり生は最高です!!

Jr.もついて踊っていたのですが、画面を観ていると歌っている人しか見えないので、ダンスがあまりちゃんと観れませんでした、、(肉眼でステージは遠すぎ)
もっとよくみたかった!ぜひ円盤化を☆

「jump around」で、どんどんアイドルとは違った色を出す!NEWSってこういう歌も歌えるの!?と思ったはず!(この3曲はそう思わせる!私は一番最初に聴いたときに思いました。)シゲくんの男らしい声が、超かっこいい心支えてる低音の慶ちゃんもいい(*'∀`*)v

そして「BLACK HOLE」でさらにクールに!
まっすーのラップ超かっこいい!Wハート
てごちゃんの歌声もすごくかっこいい!!ラブ

かっこいいを連呼しまくりです(笑)

NEWSの曲の幅の広さ、上手さが、ファン以外の方にも伝わっているといいな(^-^)/

クールな3曲のあとは
「KAGUYA」

メロディーがきれいで好きです!
番傘をJr.がもって踊り、華やか薔薇
ひとつのステージの上で、いろんな色を見せるNEWSキラキラ

ちょこっとMCを挟み、
「UR not alone」
大好きな曲です( 〃▽〃)

みんなで歌うところを、てごちゃんがお手本を見せ、会場のみなさんとまずは練習。

もっと!と煽られ、みんなさらに大きく!
どんどん大きく!!

シゲくんが「明日祝日だろ~」と言ってたのを覚えてます(笑)つまりもっと声出せるだろ、声飛ばしても大丈夫だろということ(笑)

はい!明日は祝日なのでがんばりましたかお(笑)

練習をして、本番!
NEWSと一緒に歌う!会場の声もひとつにキラキラ
ファン以外の方もいらしていたはずなのに、もうコンサート会場のようや一体感!!

あんなに大きな声でみんなで歌うのは、気持ちがいいですニコちゃん

最後は「weeeek」!!
最近ファンのみなさんが飛んでないとまっすーが言っていたので(たしか)、幕張は平面なのでちゃんと飛びました!(* ̄∇ ̄*)
(味スタ上層スタンドで飛ぶのは結構高くて怖かった)

ジャンプなんてしばらくしていなかったけど、みんなでジャンプも楽しい(*'∀`*)v
ノリノリで締めてくれました!

すっごく楽しかったです(ノ´∀`*)

NEWSにまた会えて幸せでした四つ葉
みんな多忙の中の初フェス。
NEWSお疲れ様でした!!\(^-^)/

ドリフェスがDVDになりますように☆
V6のときは、まずCDの特典で前編・後編とPCで観れて、のちにコンサートDVDの特典だったかな?でDVD化された記憶が!

うろ覚えですが、DVD化は間違いなくされたので、NEWSもどうかDVDにして、ファンのみなさん全員が楽しめますように好