2泊3日で和歌山へ行ってきましたニコニコ


南紀白浜空港はJALしか運行がなかったため、JALを利用しました。これまでスカイマークとかLCCを利用することが多かったのですが、いやー、やっぱり快適でしたあせる


そもそも、カウンターに行くのに端っこまで行かなくていいのが超楽びっくりマークベビーカーを機内持ち込みする際に、並ばずに専用カウンターで手続きをしてくれるサービスもすごいびっくりマークラウンジも快適びっくりマーク


今回、娘は膝に乗せようと思い2席しか座席を抑えていなかったのですが、まさかの「◯◯ちゃんのお椅子は?」「ひとりで座りたいの!!」と癇癪をおこしはじめました昇天


すると、男性客室乗務員の方が優し〜く声かけしてくれておもちゃも下さり、なんとか娘を座られることがでしました。


離陸後も気流の乱れでシートベルト着用サインが消えず、またもやキレかける娘に、すぐ近くに座っていたその乗務員さんが「◯◯ちゃん、もうすぐジュース持っていくね。待っててね。」と声をかけてくれました。


さらには着陸前にハガキを手渡してくださり、それには娘への(ついでに親にも)メッセージが書かれていました泣くうさぎ夫も私も感動し、旅行後にJALにお礼の電話を掛けました。


そして「子連れの時はやっぱりJALとかANAを利用するのが、色んな意味で安心だね。」という結論に至りました笑


到着後は白良浜に遊びに行きましたよ。この日は少し肌寒い日でしたが、貝や海藻に触れたり波打ち際で水遊びを楽しみましたにっこり


宿泊先はマリオットホテルです。快適なお部屋でした。