日曜の深夜(日付は月曜)に急に苦しみだし発熱した娘。急遽仕事を休んで受診するとインフルでした‥ネガティブそのため、今週はテレワーク&休暇でほぼ仕事にならず汗


しかしインフルはすごいです。いつも熱が長続きしない娘が3日も解熱せず、食欲もなかったりぐったりしてたり機嫌が悪かったり。

ワクチン打ってなかったらもっと症状が酷かったのかなと考えるとぞっとします。


めでたく解熱した娘は昨日から退屈からか激しくぐずるようになり、家族みんなストレスがひどかったのでもやもや今日明日は、産院がやっている病児保育に預けることにしました。


同じインフルの型の子が2人いたようで、同じお部屋で遊んだみたいですにっこり迎えに行くとニコニコしながら駆け寄ってきてくれました。楽しかったようで一安心。

私も集中して仕事や家のことができたので、プチリフレッシュになりました。



しかし、薬を飲んでくれなくてほんっとうに困ります。アイス、加糖ヨーグルト、ゼリー、ジュース、時にはスープ、いろんなものに混ぜましたが「いや!」「いらないの!」と激しく抵抗されてへとへとですネガティブ


今日は桃ジュースに混ぜてなんとか半分以上飲ませることに成功拍手

これ、私の大好きなジュースです飛び出すハート


タミフルの他にも咳や鼻水の薬も処方してもらっているので、全部混ぜてます。バラバラにした方がいいのかな〜と思いながらも、何度も飲ませる時間も気力もなくて無気力


薬を飲まないのは小さい子あるあるで神経質にならなくてもいいようですが、苦しそうな咳を聞いているのが忍びなくてつい頑張ってしまいます。


週末の予定はオールキャンセルしました。とにかく早くよくなりますように泣くうさぎ