また検診があった時にレポしますが、一旦ICLのことはこれで終わりにしますニコニコ


手術のために買ったもの


汗拭き用ウェットティッシュ

当日夜はお風呂に入れないので、デリケートゾーンや汗をかきやすい場所用に。


ドライシャンプー

目に水が入らないように、数日間は前髪をきちんとシャンプーで洗えていなかったので、意外と重宝しました。


アイマスク

寝ている時に目をこすったり、隣で寝ている娘の手が当たらないように買いました。このアイマスク、目に圧がかからないようになってるのですごくいいびっくりマーク今も重宝してます。



付き添いについて


手術を受けた日、私ともう1人の方以外はみなさん1人で来てました。

点眼の時間管理が、特に術後は大変(こわくて目を開けられなかった)なので、個人的にはできればいてもらった方がいいと思いました指差し



当日持ち物


財布、携帯、同意書、目薬、ハンカチ、ティッシュ、本、飲み物


目薬は手術に向けて3日前からさしてたもの。回収されました。ティッシュは病院でもらえるので不要でしたね。

本はあまり目に負担をかけないよう、絵の多いものにしました。が、私の場合は付き添いがいてお喋りしてたので不要だったかな。


風間くんのディズニー本にしました笑



事前準備


眉の薄い女子は眉ティント必須ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク前日に仕込んだおかげで、数日間ノーメイク+マスクで過ごせました。




​雑感


人それぞれかと思いますが、私は1週間ずっと洗顔とメイクをしませんでした。洗顔は拭き取りローションで代用。


家の中でも、お風呂の中でも、ずーっととにかく保護メガネをかけて過ごしました。


1週間検診を受け、やっとメガネなしの生活をスタートさせてます。メイクもアイメイクなしですが、始めました。


そして、ICL手術は確かに10分で終わりましたが、その10分が個人的には本当に怖かったです。いつかまたレンズを取り出したりするってなったらめちゃくちゃ怖いだろうなぁ。。


ただ、それを差し引いてもやって良かったと思います。


成長していく娘の姿を裸眼で見れるのが楽しみだし、自分の気持ちもあがりますアップ

来月はお出かけの予定がたくさんあるので本当に楽しみ飛び出すハート思い切ってやってみてよかったです。


もし何か質問あればコメントください。